TAX泉北の男メシ2021/8/21②

引き続き・・・

メシの記事です。

 

むね肉ラーメン、炊き込み牛丼

僕が作る昼飯は「りゅうじのレシピ」を見て作るものが多い。

この炊き込み牛丼は「りゅうじのレシピ」から。

ちょっと甘い目やったけど結構おいしい( ̄▽ ̄)

 

ハンバーグ、ムネ肉蒸、ネギのスープ

ムネ肉を一日当たり100g食べるとスタミナが増すらしい。

このムネ肉、絶妙の火加減、美しく出来上がりました。

すべて電子レンジ調理です。

 

鶏もも黄金チャーシュー、そぼろご飯、ネギ玉スープ

鶏もも黄金チャーシューはりゅうじのレシピより、焼肉のたれで電子レンジ調理するのです。

 

鶏モモ肉のカツとなんかの野菜

この日は僕が不在やったので何の野菜かわかりません。

 

ハンバーグ、ムネ肉蒸し、豆腐とサバ缶の味噌汁

ハンバーグは秘密のヘルパー使ってるので5分で形にまで出来ます。

これがまた、かなり美味い。

鶏ムネはレンジなので簡単楽ちん。

 

焼き牛丼、坦々味噌汁