TAX泉北、男飯”みんな我慢して食ってくれてます(笑)

会社移ったときにやりたいことがあって、それは何かって言ったら社食

昼ご飯食べに行くなんて、都会ならともかくこの辺りはもう昼食難民になる確率がかなり高い。

一生懸命朝から働いてコンビニ弁当も悪くないんやけど、

出来たら熱々のご飯を腹いっぱい食って欲しい。

こういう考え方って一方的かも知らんけど、それでもいい。

腹いっぱい熱々のご飯を食って欲しい。

たまたま今回のお店ではちっちゃいキッチンがあるのでまぁ4、5人分なら何とか昼食は作れる。

何作ろう?

スタッフは男子ばかりなので当然男飯。

なのでまずは揚げもんをどうやって作るか?

やっぱり揚げ物はカラッと大量の油で揚げたらおいしい。

と言うことで業務用のフライヤーを悩むこと1週間。

自分では結論が出せないのでとりあえず中谷くんに聞いてみる。

「3時になったらフライドポテトできますやん。」

せやな、フライドポテト出来るな。

ということでフライヤーの購入決定!!

メシ作るでぇ~。

引っ越して3日は忙しくて出来へんかったけど、

何日目かに作った昼食がこれ↓。

豚しょうが焼きとから揚げ。

料理なんて久しぶりやから、もう全然慣れてなくて、

ただの豚肉の炒めたのに出来合いの生姜焼きのタレで炒めて、

さらに足らんかったらあかんので市販の唐揚げを添えた。

多分あんまりおいしくなかったやけど、みんな残さず食べてくれた。

そして2日目いよいよフライヤーの登場。

フライヤーはね、こんな感じ。

真ん中の大きなアジフライね。

そして出来上がったのがこれ。

とんかつの時は出来合いやけど。

ある時はトンカツとミンチカツのカレー。

揚げ油がもったいないので、3日間位は揚げ物が続くのです。

そして次の日は画像ないけど豚の生姜焼きに戻り、

今日のメニューはこれ↓

鶏のタレ焼きって言うのかな?

まあまあうまくいった。

みんなおいしいって言って食べてくれる。

「美味しくない」とは言えんか(笑)

さあ、いつまで続けられるか?