ネットのチカラ

ブログを何年もやっていながら、自分はネットの記事っちゅうのをあんまし信じません。
あ、もちろん参考にはするのですよ。
でもね、ネットの記事はその人の経験値のみで書かれてしまう。

今回はある飲食店の記事を見ての話ね。

たちの悪いことに、ネットに自分の思いをネットで公開する人は、
承認されたい欲求があるので、自分の感覚を、さも全ての人の感覚のように書いてしまう。
そしてさらに、たちの悪いことにそこに乗っかって来る人が出る。
「あんたはその店に行ったことがあんのか?」
ひじょーーーーに気持ちが悪い。

そのネットの記事書いている人にヨイショせんと、イカンのかいな?
自分の意見はないんかいな?
いや、すでに自分の意見はないんやろう。

美味しい、まずい・・
それはご自身の感覚やから何ぼでも書いたらええと思います。
飲食経営したはる人は、そんなこと、はなから覚悟してます。
ただ、それ以外のことを言うのはどうやろう・・・・?

その記事見て、経験したこともない人がそこに賛同して・・・・
かなり気持ちの悪い思いをしました。