自分で買うとなったら・・・

突如というか、思いもかけずに自分の家の車を買い替えなければいけなくなった。
はてさて、何を買おうか?
自分の持ってる予算で欲しいものが買えるやろうか?

って、いろいろ考えたら、
自分の持ってる予算で欲しいものが買える?
ではなくて
自分の持ってる予算で欲しいものを買う。
なんやな。

基準はな、いろいろな面がある。
ただ、うちは普段距離を乗るわけではないので、
燃費よりも快適性重視。

ということは少々、走行距離が伸びてても程度さえよければいい。

だから、基準は走行距離ではなくて、
なるべく少ない予算で格好いい、快適性の高い車になる。
あ、家の車やから、スライドドアと3列シートが必須やけどね。
(あと、もうツちょっとだけ)

そんな基準でいろんな車を選んでみる。
ハイブリッド?
ああ、全然NG。
本体価格の高さ考えたら燃費を考慮しても費用対効果ゼロ

距離あ走ってる車ならタイミングチェーンの2Lの某社の車?
いや、そんな乗るんやったらもう、なんでもエエです。
特に高い金を出して乗り換える意味を感じません。

かというて、同社の3.5Lのミニバンは中古相場としては非常に魅力的。
H社のあの車も中古相場としては魅力的。

どっちかやな。

あれ?
久しぶりに自分の車買う局面になったけど、こんなに楽しいもんやったっけ?

こう言う気持ちは、お客様と共有せんといかんな。

車なんてな、見てもあんまりわからん。
試乗してもな、、、ちょっとぐらいやったらわからん。
おおかたは、見た目とデータで決めてんとちゃう?
だから、正確な比較も出来てへん。

でも、それでもいろいろ悩むのは楽しいよね。

これがプライベートの車、特にスポーツカーとか買うんやったら・・・・

アカン、もう楽しすぎて気絶しそうや(笑)

こんな話ばかり旦那さんとしてたら、奥様には嫌われるのです。

土日は奥様用にスイーツでも用意しとかんといかんな。
とりあえず、今週は桃。
あ、もうなくなったがな

だから新しいのん、用意しときます。