散髪に行った

今日は久しぶりに散髪に行った。

散髪はあまり好きではない。
髪の毛が伸び放題なのも嫌いやけど、
元来がガサツなほうなので散髪屋さんにじっと座っているのも嫌い。
どうせならずっと坊主頭がいいんやけど、
すぐに伸びてくるのが嫌なのと、商売柄、坊主頭はよろしくない。

だから今日は散髪屋のマスターのお任せにした。

「どんな感じにしますか?」

ああ、お任せにするのでおしゃれな感じにしてね。

「それでは今はやりの2ブロックのスタイルでいかがですか?」

2ブロック?面白そうやからそれで行こう。

と、マスター、おもむろにバリカンを取り出してサイドを見事に刈り上げていく。
少し不安を感じるも、まあ、お任せにしたことやし、
とりあえずマスターのやりたいようにやらせてみよう。

と、出来上がった髪型・・・・
伊勢谷友介をイメージしてたんやけどな・・・

ま、髪質も顔の形も姿形も違うしね(笑)

「お顔剃りますね。」

マスターは僕の顔にスチームをあてる。

ん?あつっ、熱いやないの。
左の乳首に60度ぐらいの温度を感じる。
んーー、こすりたいけど顔剃り中やからこすられへんし・・・

でも、そのオチを想像するだけで笑けてくる。
顔剃りされている間も顔がにやけてくる。
マスターにしたらさぞかし気持ち悪かったことだろう。

「はい、起こしますね」

出来上がった髪型より左のポロシャツの胸元が気になる。

案の定・・・・

左の乳首の位置が濡れている。

ここにスチームの結露が落ちたんやな。

左の乳首を濡らしたまま、散髪屋さんを後にした。

ネタや。。。

あまりにテンションが上がったので隣のドラッグイレブンで買い物をした。

これがめっちゃうまい
ニッスイのハンバーグならもっと言うことはない。
フライパンで焼いてマヨネーズとケチャップかけたら最高ね。

髪型?

うーん・・・・