早朝なんで当たり障りのない内容を

また、朝早くに目が覚めたのでサッカーを見た。
あんまりサッカーは興味ないんやけど、
やはり世界全体のスポーツイベントなんでなんとなく自分も盛り上がる。

見ても全然わからんけど、「フィジカルが・・・」とか「スピードが・・」とか、
にわか解説者になってしまう。

そんな中、今日のスペイン-チリ戦。
後半ちらっと見ただけやけど、すっごいね、サッカーって。
早い、強い、うまい、そして賢い。
申し訳ないけど、先日の日本の試合とはちょっと違う気がした。
日本もあのプロレスラーのような連中相手に頑張ってたけどな。
スピードとスタミナと強さがちゃうかったな。
根本的な体格とかの違いって仕方がないのかな?

昨日の大谷もすごかったね。
「ストレート」ってわかってる場面でもストレートで三振取るからな。
あんな、ピッチャーが出てきたら、こと野球に関しては日本も世界レベルやね。
実際、ダルビッシュや田中もMLBで活躍しているしね。

でもな、僕が期待しているのは藤浪や。
大谷と比べたら荒削りやけど、あのスピードやで。
一昨日の大引を三振に取ったスライダー(カット?)は凄かったな。
完成したらどうなるんやろう?
期待値は僕の中では1番や。
なんせ堺の子やしね。
頑張ってほしいなぁ。

ああ、自分もやりたなってきた。