500分の1の確率

GWも後半。
TAX泉北も3日から5日までお休みをいただいてます。
でも、自分のようなおっさんになると、
人ごみの中、出かけるのは嫌なのと、家におったらビールばっかり飲んでまうので
お店に行って、たまった仕事をやっつけます。

天気もエエし、気温もちょうどでええ加減なので外でお仕事です。
だから、昨日の引き続き、R2、2台とも仕上げしました。
結構、ピカピカになりました。
うん、エエ感じ、かなり綺麗や。
テンションあがりまくりです。

夕方からは父親の見舞い。
検査に伴う偶発症で、ちょっと大変なことになってます。
なんでも1000人に2人ぐらいの確率で起こるそうな・・・
身近にこんなことが起こるとは・・・

入院は長引き、偶発症の治療費もかさみ、
元の病気の治療は先送りになり、好きなゴルフもお酒も断たないといけません。

入院長引いた分、
元の病気の治療が出来なくなった分、
これからの生活が制約される分、
そして本人には責任のない部分の治療費、入院費を請求される分、
これを全部受けれなくてはならないなんて信じられない気分です。

なんも食べられへん、飲まれへんようになって今日で6日。
かわいそうで仕方がない。
いてもたってもいられへん気分や。

失敗を責める気は毛頭ありません。
でも、こんな目にあって長引いた分の治療費まで請求されるってどうなん?

うちが修理で車預かって、本来の部分以外のところ壊して、
そこを修理するために預かる期間が長くなって、修理費用と代車費用を請求して
本来の部分の修理は出来なくなって車を返却する。
こんなことやったら商売続けられなくなるね。

それが平気でまかり通るとは・・・・
同意書やらインフォームドコンセントやらがあるにしても、
浮世離れしてるとしか言いようがないです。
恐ろしいです。

そうは言っても僕が間違ってたらあかんので、
医療関係に詳しい方がこれを読んでたら誰か教えてください。

とりあえず、ことの生活を取り戻すが第一、早く快方に向かってほしいものです。

そんなこんなで今日は本来休業日だったので、
スタッフがいなかったことと、時間がなかったので
オイル交換、お受けできなくて申し訳ありませんでした。
5月6日からは通常営業ですので、6日以降にお願い申し上げます。

明日も昼間は出勤してます。
整備関係以外は対応できるのでよろしくお願い申し上げます。