ディープな定休日やで②

あっつい

とにかく暑い。
お茶はいっぱい飲んだけど脱水症状や。

とにかく水分補給や。

という事で堺東をブラブラ。

この辺はな、堺では立飲みの店が密集している地域なんよ。

お天道さんはまだ高いのにブンガワンガしているオッちゃんがいっぱいおる。

さて、どこで水分補給したろ?

と、休肝日も忘れてウロウロ・・・・

かなりディープな店もいっぱいあるねんけど、
とりあえずはこの有名店に着地。

4時半やっちゅうのにけっこう満席。
あんまり飲みながら料理の写真撮ったりするのんは好きではないねんけど
今日はパチリ

実が白くなるぐらい浸かったキズシ。
コレはコレでな、うんまい
酢にちょこっとつけただけのほとんど生っぽいのが好きなんやけど、
こういうのもエエな。
これで350円ぐらいやったかな?
あとはおでん数品とどて焼きと天ぷらとかんぱちの刺身と
ほんで生ビール4杯ほど飲んで50分ほどの滞在でお店を後にした。
勘定は2人で4900円。
最近たまに行くたこ焼きやさん、なぜかいつも4900円、それも1人で。
そう考えたらやっすいなぁ。
あ、おでんは美味しかったですよ

ほんでこれで帰ったらよかってんけど、嫁が前から行きたいって言ってた店に突撃!!

まだ開店前やけど快く入れてくれました。

メニューはな、僕の好きなモンばっかり。

ちょっとお腹いっぱいやったんであんまり食われへんかったけど、
値段がとにかく安いよな。
いわゆる「高級ネタ」って言うのんとは違うけど、十分美味い。

ほんでここでも4杯ほど飲んでお勘定は3900円。
安い、安いがな。
はまってまうがな。

ほんで最後はな大好きな「まるはのカツ丼」

カツ丼はな、やっぱりここがデフォや。
ガブガブとかき込めるのんがカツ丼や。
シンプルイズベストなカツドンが食いたいね~ん。
奇をてらってないのが実にエエ。
子供たちのご飯にダブルカツ丼を2つ持ち帰りました。

写真を撮り忘れたのでこれはネット上から拝借しました。
不都合があれば連絡くだされば削除します。

この写真は持ち帰りではありません。

さあ、水分補給も完了、お腹もいっぱいになったし、
子供たちの晩御飯も確保したし・・・・

帰りはタクシーで帰ってきました