ディープな定休日やで①

今日は定休日。

午前中、オーダー車の物色と保険の手続きを済ませた。

ここ数日、というか数十日、メッチャ飲み過ぎ
今日は久しぶりに休肝日にしよう

先日の27時間テレビ、110kgの佐々木健介が60km以上走った。
ムムッ?
じゃあ90kgのオレは80km走ったろう!!とは思わず、
とりあえずは午後からは汗を出しに○○kgの嫁とウォーキングすることにした。

はてさてどこに行こうか?
ちょうど堺東(堺市では役所の集中している場所)まで約4kmを歩くことにした。

普段、車で走っている道は面白くないので通ったことのない道を歩いた。

会社から堺東までの道中は百舌鳥古墳群など名所史跡がたくさん。

まずは大仙公園。

こんなに近くに住んでいるのに中に入るんは35年ぶりぐらい?

新しい携帯で初めて撮る写真なんで指が邪魔してるのは堪忍な

こんな像、初めて見たな。

ほんで大仙公園を出てお向かいの仁徳天皇陵へ。

ここも世界一の前方後円墳らしいけど近くで見るのは初めて。
車ではしょっちゅう通るけどな

立ち入り禁止by宮内庁

意外とお堀は狭いのね。

改めて歩いてみると面白いな。
はじめてみる景色ばかりや。

そんなこんなして堺東に到着。

で、目的の法務局に無事に到着。

受付のオッちゃんが汗だくの僕ら夫婦見て
「今日もあっついなぁ~」
って声かけてくれた。

ここでの用事は印鑑証明書発行。

さあ、用事終わった。

まだ4時半過ぎやな。

さあ、どうしょう?