プロの人たち

パソコンは相変わらず、調子が悪い。
今日も作業中に真っ青な画面になった。
なにやらイングリッシュでメッセージが出ていた。
案の定、堀川が出てきてそのメッセージを棒読みで読んでいた。
ローマ字で読んでいた様だが、何を言っているのか分からなかった。
僕も画面を見てみたが何を書いているのかは分からなかった。
でも、堀川の読んでいるローマ字が本文とかすりもしないのは分かった。
パソコンが壊れただけでも困っているのに、どうして英語なんだろう?
でも、再起動で直ったのでそのまま使っている。
ただ、このように頻繁に壊れると買い替えも考えなくてはいけない。
ものすごく邪魔くさい。
PCのエキスパートはいないものだろうか?

エキスパートと言えば、最近はすごくその手の人が欲しい。
その道のプロと数人集まって仕事がしたい。
例えば僕以上の保険のプロ。
事故処理は負けないつもりだけど、もっとプロがいるかもしれない。
「レガシィの事ならお任せ」のプロがいるかもしれない。
ナビゲーションを取り付けるのが得意なプロがいるかもしれない。

今日はそんなプロの人とお話をさせていただいた。
大手の中古車販売店に勤められていて4店舗の管理をされている方だった。
業歴は僕と同じ年数。
僕よりもはるかに中古車店の運営のことには詳しかった。
人材育成のについても僕なんか足元にも及ばない。
残念ながらうちでは力が発揮できないような気がした。
もっと大きな舞台で活躍する人なのだろう。
でも、すごく楽しい時間だった。
うちの会社に不足している基本の部分を思い出させてくれる人だった。

あんまり上手に表現でけへんけど
今日のお話は忘れることなく、明日からの活動に生かそう。