みんなで会議

昨日、一昨日はTAX近畿ブロックの会議があった。
うちは小所帯、僕自身も社長業よりも1プレイヤー。
1月前半は好調だったけど仕入れが出来ていないので
今回はギリギリまで行くことをためらった。

しかし、スタッフもずっと僕がいたら息が詰まるやろうし、
僕自身も近畿ブロックのTAXの社長さんと話をして
元気がもらえれば・・・・と、出席することにした。

会議はいつもの会議。
親睦会もいつもの親睦会。
特に真新しいものもないんやけど、
やっぱりみんなと話していると元気が出るね。

夜は置いてけぼりを食らったので街には繰り出さなかったけど、
残った仲間で飲みながら話をしていると
これはこれで刺激をもらったね。
やっぱり、人と話すのはすごく楽しいね。

早めに切り上げて一人で温泉につかった
こんなにゆっくりとお風呂に入ったのは何年ぶりやろう。
これは今日はぐっすりと眠れるかも・・・?

と思ったんだけど、これがやっぱりなかなか寝付けない
部屋には本があるわけではなし、テレビを見る習慣もないので
携帯電話をブチブチといじっているうちにやっと眠くなってきた。

ウトウトとしたその瞬間・・・

アー、飲んだ飲んだ

ドカドカドカ・・

町に繰り出していた連中が部屋に帰ってきた。

ああ、お帰り・・・

なんや?まだ起きてたん??

お前らのせいで目が覚めたっちゅうの

でもまあ、エエか、1年に1回のことやし・・・

と思った次の瞬間・・・

グワァー、グワァー・・・

いびきをかいて寝てしまった。

おかげでこっちは眠れません

翌日、やっぱりメチャクチャしんどかった。
でも、このまま帰ったらもったいないので兵庫地区のお店を見て回った。

うーん・・刺激を受けたね。
この会社の社長は60歳を過ぎている。
でも、常に新しいことにチャレンジしている。

「あのな、自分らにこれ見てもらいたいんや」
と、ご自身で開発された車関連の商品を見せてもらった。

「どやろ?売れるかな?」

売れるか売れないかは分からないんだけど、
そのチャレンジ精神が素晴らしいよね。
それに比べたら僕はホンマに何もしてへん。
ちょっと恥ずかしくなったけど、
それよりも受けた刺激の方が多かったね。

やっぱり僕は中古車屋。
新しいことは出来ないけど、いい車を安く売ることが一番の仕事。
事故の時、お客様を守るのが一番の仕事。
修理、用品、車検・・・・
やらなあかんことはいっぱいある。

ほんまにみんな頑張ってる。
僕ももうちょっと頑張ってみよう。
エエ会議でした。
みんなありがとう