試乗レポート③

久しぶりにレポートです。

10年ランサーGSRエボリューションV。

買取させて頂いた時に色んな改造箇所があるって言うのは聞いていたけど、
実際のところ、どれぐらいパワーがあるのか分からない。
分からないって事は計測しないといけないので
またまた柿本レーシングさんにお願いしました。

その結果は・・・

ジャジャーン、なんと460ps

車の詳細は・・・

年式 平成10年式
車検 平成23年4月
シフト 5速マニュアル
型式 GF-CP9A
走行 101,000KM
排気量  2000cc
修復歴無し ,メーカー整備手帳,保証書有り
エンジン 直列4気筒DOHC16バルブICターボ(HKS関西にてチューニング)
色 サテライトシルバーメタリック

エンジンチューニング(58,000km時)
 85.5mm鍛造ピストンKIT
 H断面コンロッドセット
 ブロックダミーヘッドボーリング
 メタルヘッドガスケット
フューエルポンプ280L/H
HKS VPRO
HKS GTタービン
HKS EVC
HKS レーシングサクションKIT
オーリンズ車高調KIT
BBS18インチアルミホイール
フジツボマフラー
HKS タワーバー
HKS ターボタイマー
HKS ツインプレートクラッチ

GSR純正ブレンボ社製ブレーキ
GSR純正RECARO製フロントフルバケットシート

すんごいでしょ??

いくらで販売しようか??
みんなで相談して
「せっかくやから、ものごっつぅエエ、エボVにしようや」
ということで、オーバーホールできるところはオーバーホールして
当初は118万の価格で販売することにした。

で、この車の事を色々と調べていったわけです。

どんな改造が施工されているかは調べてわかったんやけど、
ただね・・オーバーホールするってとこがね・・・

当初はサス,ショック、ベルト類などいろんな所の交換を予定していたんだけど、
考えたら母体は12年落ち、中途半端に部品交換してもね・・・

という考え方に変わって来たわけです。

そこで、今度は僕が乗ってみました。

まずはエンジンをかけてみました。
冷間時はアイドリングが安定しません。(10分ぐらい暖気が必要?)
フューエルポンプがトランクルームにあるので多少燃料の匂いが室内に入ってきます。
足、シートに顕著なヘタリ感はありません。
エアコン、その他、電装系はOKです。

ちょっと広いところで周りの安全を確認してアクセルを踏んでみました。

すると・・・飛んでいくように走ります。
セコンドギアで「パーン」ってバックファイアが出てました。
もうそれ以上はちょっと怖くて踏めませんでした。

すごい!!ぶっ飛び!!
なんじゃこの車はぁぁぁ???
免許持って28年、こんな車も初めてです。

これは、一般道よりもサーキット向きかも?
スパルタン?という言葉も通り越してます。
おもしろいといやぁおもしろいけど、非常にシビアなセッティング。
通勤の足とかにはしんどいでしょう。
もう完全に趣味の車。

「整備渡し」するよりも「現状渡し」にしてお安くさせていただきます。
ということでお好きな人、どなたか買って下さい。

価格は「ASK」です。

ヤフオクにも出してます。
最低落札価格は70万円。
今回は整備もしませんので名義変更の費用だけでOKです。

P.S
このままで車検はディーラーで受けておりました。
エアコンスイッチはグローブボックス内に移設してあります。
内外装も年式、距離の割には非常に綺麗です。
修復歴に入るような修理跡はありません(検査員確認済み)
改造車ですので保証はございません。

でも、ほんまに、すっごい車・・・
車って改造でここまで変わるんやな、ビックリしたわ。