今日から夏休みなのです。

最近はガソリン価格の高騰からか中古車の相場にも影響を及ぼしているようです。

コンパクトカーや軽自動車は高い・・・
なんか1年前と比較しても相場は変わっていない車もあります。
「ガソリン代の節約の為・・・・」
「経費節約の為・・・・・」
というお声を良く聞きますが、こんなに相場が高ければ
車の乗り換え自体にお金たくさん必要なので
「何しているこっちゃ分からない」なんて事になるような気もします。

その反対に大きな排気量の車はやっぱり安いです。
数日前にテレビで
「エルグランドの中古車相場が35万の下落」
なんてやってたみたいです。
実際には35万も落ちたような気はしませんが、
かなり安くなっているのは確かです。

スバル車もその燃費の悪そうなイメージからか、
2000cc以上の車はかなり安くなってます。

実際にはその性能と4WDのシステムから考えたら
レガシィなどは驚異的な燃費の良さを誇ると思うのですが、
やはり「スバル=燃費悪い」というイメージは固定化しているのでしょうね。

だから本当にここ最近の仕入れの車は安いです。

「怪しい、怪しい」
店頭に見に来られたお客様に散々言われます。
(だったらもう少し高かったら安心して買ってくれるんですか・・・・?)
心の中ではそんなことを考えながらも、
「安心」であることを必死でアピールします。

必死になればなるほどお客様は引いたりして・・・・
「無理やり買わされそう」
「だまされそう」
そんな雰囲気に感じられるんでしょうか?

「また、考えてきます・・・」
「また、ご縁があったら・・・」

お客様必死に帰ろうとします。

良い車を安く提案させていただくのもプロの仕事。
安く仕入れたときには安く販売させていただきます。
特にこのインプレッサなんか驚異的な安さ。

17年式F型GDAが135万です。

すいません・・・・
TAX泉北は本日只今から夏期休暇に入ります。
8月16日までお休みです。
本当に申し訳ありません。
メールはお休み中でもなるべく返信させていただきます。