キムチ豆腐

今日はメチャクチャしんどかった。
昨日はお盆前の納車の追い込みで僕自身も現場作業中心の一日。
家に帰ってきたら体重が2kg減っていた。

で、いつものようにビールを飲んだ。
夜中に突然目が覚めた。
目が覚めたら無性にシャワーが浴びたくなったのでシャワーを浴びた。
おかげで寝られなかった。

でも、今朝体重を量ったらビールのせいか、前の晩から体重が3kg増えていた。

で、今日も現場作業中心の一日。
朝ごはんも昼ごはんも食べる間がなかった。

家に帰って来ると体重を量ると朝から4kg減っていた。
嫁さんと子供は実家に帰っているので家にはだれもいなかった。

シャワーを浴びて風呂場から裸で出るとクーラーの効いた部屋が寒かった。

今日はどこかに飲みに行こうと思ったけど
クタクタになっていたので1人で飲みに行く気はしなかった。

で、今日も家でビールを飲んだ。

さすがに腹が減ってきた。

冷蔵庫を見たらウインナーやハムがあったけど肉類は食べる気が起きなかった。
さらに冷蔵庫を見回したら奴豆腐とキムチが見えた。

キムチをそのまま食べてみた。
最近の市販のキムチは実にうまい。
焼肉やさんで食べるそのものの味だった。

冷奴1丁を皿に移した。
でも、寒かったので冷たいキムチと豆腐はそれ以上食べる気が起きなかった。

そこで食べたいものが突然頭の中に浮かんだ。

冷奴の上にキムチをのせた。

さらに豚のばら肉を乗せた。

ラップをしてレンジの中に入れてみた。

温かいキムチ豆腐をイメージしてみた。

すると、あたりがなんとなく魚臭い匂いで充満してきた。

このキムチ、アミえびをたくさん使っているのか
熱を加えるのに適していないようだった。

画像をここで披露できないほどの恐ろしいビジュアルだった。

それでも一口食べてみた。

煮えすぎてカラカラになった豚肉と、魚臭い生暖かいキムチと
中まで火が通っていない豆腐の料理だった。

それでも、食べ物を残すのは好きではないので全部食べた。
このキムチ豆腐を全部食べるのに、500mlの缶ビールを4本も飲む必要があった。

おかげで体重は戻ったことだろう。

明日も頑張ろう!!

TAX泉北の夏休みは8月11日午後から8月16日です。