高校野球予選で見た!感動というのは貴重な経験値。

お久しぶりです。

毎日、めちゃくちゃ暑いな。

この暑い中、高校野球、頑張ってるな。

テレビはあんまり見えへんけど、

偶然、大阪予選5回戦の試合終了時の映像をネットで見た。

カードはわれらが8学区の超進学校大阪府立三国ヶ丘高校vs大阪高校

試合はな、7回裏まで三国ヶ丘のエースが完封。

8回表1点追加して2-0の展開。

でもな、8回裏に逆転されて2-3で負けてん。

エースの子、クールダウンの時めちゃくちゃ泣いてたな。

マネージーの女子もこんなに泣くか?ってベンチに突っ伏してぐらい泣いてた。

おそらく、人生であんなに泣いたことはないんやろうな。

ただな、それだけ一生懸命やって来たからあれだけ泣けたと思うねん。

悔しくて悲しくて仕方がなかったんやろうけど、あれも感動の一つ。

貴重な経験値。

一生懸命やるから楽しいし、うれしいし、悔しくて悲しい。

すばらしいな。

そういう経験値は絶対にあった方がええと思う。

僕は必死でやるのが好きや。

ほんで必死でやってる人が好きや。

そうでない人に感動を与えられるとは思わん。

僕らの仕事は誰が感動してくれるねん。

ずっと必死でやってきて経験値積み重ねた人の必死の仕事は感動を与えます。

ただ、そんなに一生懸命に生きてきてなかった人がエエ加減に仕事したら、

感動を与えるどころか、苦情出るで。

さらに勇気出して苦情言ってくれた人に対して、

「なんで俺が悪いん?」

って相手のせいにするようになるで。

そうなったら、、昨日までの自分と同じや。

そしてこれからも成長せん。

一生、あれが悪い、これが悪いって他人のせいにせなあかん。

大切なのは自分と自分の家族とその将来。

自分大事にしてもらおうと思ったら他人を大事にすることが必要です。

まだこれからでも十分間に合うで。