禁煙?

あっついね。
「今年は涼しいか?」って思ってたらいきなり昨日から暑い。
例年のごとくデブにはツライ季節がやってきました(^-^;

昨日、買い置きしてたタバコのストックがなくなった。
歩いて2,3分のコンビニに行けば売ってるんやけど、買いに行くのがどうも面倒くさい。
だから昨日の午前中から吸ってない。

今のところは・・・意外と平気。
普段からそんなにたくさん吸う方ではないし、
自宅や事務所は禁煙なんで吸わん時は半日以上吸わん時もあったし。。。
どっちかって言えばタバコが好きなんではなくて、
「一服する時間を持ちたいだけ」やったのかな?
いっつも3、4口吸ったら長いまま消す時もあるし。。

でもさぁ、こうやって昨日、今日、一服せんと仕事してると随分と時間が長く感じる。
「タバコが吸いたいのではなくて一服しに行きたい」
これって冷静に考えると1日10本数としたら、10本×3分=30分、
吸わん人より30分も休憩が多いねんな。
給料同じやったら不公平かな?

ビールはよう止めやんかもしれんけど、
タバコはこの際・・・・・・・
いや、偉そうなことをいうのはやめとこう(笑)