中古車屋の研修

えーっと。。。
シリーズで①とか書いたらその後の②を書かないかんから
書きたいネタがいっぱいあってんけど、忘れてまうな(笑)

先週の木曜日と金曜日は研修に行ってきました。
この年で二日蓮ちゃんの研修。
さぞかし疲れたやろ?
いや、実際にクタクタになってんけどそれが実に面白かったのです。

何の研修かっていうと、査定の研修。
え?今さら査定の研修。
はい、今さら査定の研修です。

正確に言うとね、オークションの査定の研修。
オークション会場がどんな基準で査定しているかっていう、
オークション会場が主催する研修。

これはな、長いこと中古車屋やってたけど、
オークションの査定研修は経験したことなかった。

少人数制でメンバーは6人。
自分以外は新しくこの業界に入ってきた人ばっかり。

こんな感じで座学から始まる。

もうガツガツ行く。
一番前に座る。
(遅刻したからその席しか空いてなかったけやけど)

外でこんな車も見る。

自分だけツナギ来てる。
ほかの人はみんな普通の服やのに。

最後は実車を査定する。
もう、一人だけ地面に寝転がって査定する。

何張り切っとんねん、おっさん。
絶対に思われとったやろうな(笑)

基本は同じやし、真新しいことはなんもないねんけど
改めて人から教わるとめっちゃ面白い。

若い時からいろんな人がいろんなこと教えてくれた。
その時にな、今とおんなじぐらい人の話聞けたらな。

若い人は機会を大事にしてください。

1月の上級編もめっちゃ楽しみです。