劣化は激しく。。。

ゴールデンウイーク中は、
お休みの予定だったのですが、
やっぱり不安になり、
結局3日とも営業しておりました。

数組のお客様もいらしていただいたのですが、
ヒマやったので物入れの整理と、
ずっと前からやりたかった展示場のアスファルトの補修を行いました。

穴が浅ければ、アスファルトはうまく固着しないので、
ちょっと多めに用意しようと、
1袋10Kg入りの施工可能範囲を確認すると約1㎡とのこと。

ちょうど約1㎡ちょっとのスペースやったのですが、
車が通る箇所なので、ちょっと多めにという事で、4袋、購入しました。

スコップでカチカチの地面をガシガシ掘ること30分。

ほんでアスファルト4袋をこんもりと敷き詰めて、
コンパネを敷いて、車で圧力かけて
地面を平らにするつもりでしたが。。。

4袋でも足らん。。。。汗

先に敷き詰めたものが乾かんうちに大急ぎで、
ロイヤルホームセンターに買い足しに行きました。

ところが。。。。
普段売れない補修用アスファルト、
自分が先に4袋も買ったせいか、残りは1袋^_^;

まあ、それでも、何とか1袋分追い足ししてこんな感じに。

約1時間半ぐらいの工事やったけど、
足はガクガク、腰は痛いし、腕もプルプル。。。

情けないぐらいの体力のなさ

こういう事でもせんと自覚せんな。。。

あかん、こんなんでは戦われへん。
中学生にもコロッと倒されることでしょう。
(まあ、戦うことはないけど)

自分ぐらいの年の太ったおっさんはみんなこんな感じなのかな?

夜はメシ食いに行ったけど、
隣の席のメッチャいかついおっさんが、やっぱり肥えていて、
この人は見た目怖いけど、
「自分と同じで体力ないんやろなぁ」
って想像してたら可笑しくて、
ニヤニヤしてたら睨まれました(笑)

車拭く体力はあるねんけどな。