新メニュー、名前は浮かばんけど

車検や修理、オイル交換で入庫するお客様のお車。
ボディはガサガサ、ザラザラ、当然ツヤなし

メチャメチャ気になるんすよ。
当然、洗車して納車させていただくのですが、
やっぱり洗車ぐらいではそんなにピカピカにはならん。

という事で先日、セラッミック系のコート剤を買ったわけやけど、
イマイチ、ツルっとせえへんというか、「やった感」が少ない訳。

そこで「やったどぉ」という達成感バリバリのコート剤、
撥水効果、光沢効果抜群でしかも廉価で購入できるものはないかと探していると、

あったよ、ありました

メカニック鳥羽がどっかから見つけてきたんやね。
その名もSI-700!!

なんか大げさな名前やけど、とりあえず使ってみよう。

試したのは11年落ちのイプサム。
ボディカラーは白。
おお!うってつけやん

まずは鉄粉落として、
そしてバフで磨き作業、
そしてSI-700でコートすると・・・
ほれ、この通り

もう1枚

この水ハジキ、すごいでしょ?
撥水系はウォータースポットのリスクはあるものの、
マメに洗車していれば光沢効果抜群、何よりも汚れが付着しにくいね。

そこでお試しに納車予定のレガシィと車検のレガシィ、やってみた。

ダーン!!

って、写真撮り忘れた

でも、ホンマにピッカピカになった

おう、中谷、これから頑張ってやって行こうや。

え゛ーー!!??4時間かかりますやん

ええって、若い間の仕事は栄養や、貪欲に食え。
どんどん、仕事のスキル上がるで。

ホンマですか?うーん・・・

よっしゃ、それやったらやりますわ

ふふっ、単純なやつww

このメニュー名前、うーんと・・・
ガラス系コーティング・・・ありきたりやな。
光沢復活!!撥水コーティング・・・長いな。
カービュー○ィ・・・あかん、パクったら。

名前は何か考えときますわ。

これね、洗車のふき取りの度に塗り込んで行ったら、
ほんまにピッカピカになりますよ。
このメニュー、施工してくれた人にとりあえずは100ccプレゼントします。

もちろん、1本単位(1,000円)で購入も可能です。