今日は楽しかった

今日はね、朝からボーっとしてた。
昨日がかなり忙しくてやることが多かったんで結構疲れてた。
でも、朝イチから遠方のお客様が来てくれた。
そのお客様、久しぶりのお客様やった。
車検が間近で乗り換えようかどうしようか相談に来てくれた。
久しぶりに会うそのお客様はたいそうな車好きでかなり楽しかった。

その後はやっぱりボーっとしてて淡々と仕事をしてた。
でも、昼イチにオーダー依頼のお客様が遠方からご夫婦で来てくれた。
やっぱり車好きのご夫婦でお話しさせていただけた時間はかなり楽しかった。
今回のオーダーは結構なマニアックな車種。
こういう車を提案させていただくのは本当に楽しい。
昨日入荷して中谷と2人で掃除したけどやっぱりエエ車はエエな
止まっててもカッコエエ車やけど運転したらもう官能的。
ほんまにエエ車です。

その次もやっぱり車好きのご夫婦のご来社。
現在ご所有のお車が車検を迎えて、
その車を車検受けて乗り続けるか、乗り換えるのか、
もう1台の車のことも含めてご夫婦と一緒になって考えていくと、
ある方向性が見えてきたりしてそんな話もすごく楽しい。

その後はあのマークXの納車。
自分がちょっとどんくさいことしてドタバタしてしもたけど、
あのカッコええマークXの納車の瞬間に立ち会えてすごくうれしい。
自分までテンションあがってくる。
俺の車とちゃうねんけどな、お付き合いさせていたいているお客様が
あのカッコええマークXの運転席に座った瞬間な・・・
なんかすごくうれしかったな。

そしてその後もやっぱり車好きのご夫婦のご来社。
夕方のご来社でお土産を持ってきていただきました。
中谷、ちょうどお腹がペコペコやったようでバクバク食ってました。
めちゃくちゃうれしかったです。
本当にありがとうございました。
乗り換えのご相談を自分も一緒になって話させていただいて
最後の方は当社の話と全然違う方向に行ってしまいそうになってるけど、
色んな制約がある中で真剣に自分も勝手にご夫婦の中に入って話してたら
本当にすごく楽しいです。
選択肢は多いほどイイと思います。
高い買い物なので「エイヤ!」って買うんじゃなくて
ご家族で長く大事にできる1台を見つけてくださいね。

最近は車離れとかなんとか言ってるけど、
車好きの人はまだまだたくさんいると思う。
っていうか、ほんまはみんな車好きなんとちゃいますか?
維持費なども含めてお金からむ話やからいろんな制約があると思うけど
自分はその制約の中でも夢を実現できるお手伝いを目いっぱいさせていただきたいです。

今日はほんまに楽しかった。