木っ端微塵・・・でも、楽しかった。

昨日は久しぶりのソフトボールの試合。
1年ぶりの登板。

なんとこの日はB.ロッドさんも参加。
しかもバッテリーを組むことに・・・・

試合前、空いたスペースでロッドさんとキャッチボール。
彼と同じチームで試合するのはほとんど初めてで、
なんとなく緊張するやら、気恥ずかしいやら・・・

みっちりと投球練習する体力も時間もなく試合の時間。
開始前のたった5球の投球練習もすべてボール球。

キャッチャーまでボールが届くやろうか?
ストライク入るやろうか?

この不安は見事に適中してしまうのです。

相手の攻撃
1番バッター フォアボール
2番バッター デッドボール
3番バッター フォアボール

なんと無死満塁。

しかし・・・

ここは何とか後続を抑えて無失点。

コントロールもスピードも変化球も全然。
全然体が動かない。
なんかねぇ、自分の体じゃないみたい。

2回、やはりフォアボール連発で無死満塁。
ここでは押し出しとヒットで2点献上。

タマ数も多いし、気温も高いし、もうこの辺でクタクタ・・・
「老い」と「練習不足」が正直に表れます。

でもな、持ってたイメージは全然違うのな。
正直。。もっと余裕で三振バンバン取れると思ってた。
球速も上だと思ってたし変化球もOKだと思ってた。

旧知の堺のプレーヤーや知っている人もみんな見てるし、
なんとグローバルの監督も見に来てくれたし、
なんと言ってもキャッチャーは親友ロッドさんやし、
「もっとエエこと見せんと・・・」

でも、結果は散々・・・泣

なんとか勝ったけどもうクタクタ。
5イニングやったけど150球以上は投げたんとちゃうかな?

2試合目。
もう、体はバラバラ。
肩がメッチャ痛い。
試合中に肩が痛いなんて初めてのこと。
やっぱりな、下半身が使えてない証拠やねん。

「ちゃうねん、ここで投げてんのはオレとちゃうねん、
あれはオレの着ぐるみを来た別人なのだよ」

・・・

だったら良かったんやけど、紛れもなくアレはオレ。
2012年の何もかも中途半端なオレ。

2試合目は2回無死満塁で交代しました。

でもな、ロッドさんは2試合ともマスクをかぶってフル出場。
フラフラになりながらよう頑張ってた。
マスク姿もサマになってた。
かなり投げやすかったし、バッテリー組めて楽しかったよ。
ロッドさん、ありがとう。

自分の現在の実力を思い知った1日。
体力のなさを思い知った1日。
でもな、本当に楽しくて平和な1日やった。

試合終わってから・・・

チームメイトに
「みんなごめんな来年はもっと頑張るからな」
本部の人に
「お疲れ様でした。お先失礼します。今日は全然でした。」

ちゃうちゃう、ちゃうやん。

チームメイトには
「参加させてくれて、ありがとうございました」

本部の人、審判の人には
「設営してくれて、運営してくれてありがとうございました」

ほんま、このトシになってそんな事にも気付かん最低なバカヤローです。

なっさけない。

夜は嫁さんとメシ食いに行った。
思いっきり呑んで2人でグダグダに酔っ払った。

クタクタに疲れて自分のソフトの実力のなさと人としての未熟さを思い知った1日やったけど、
本当に楽しくて充実した1日やった。

グランドで言えんかったんでここでお礼言います。

呼んでくれたチームメイトのみんな、
協力してくれたロッドさん、
見に来てくれたO監督、
グランドで声掛けてくれた堺のプレーヤーの皆さん、
運営スタッフのニューさかいのみなさん、
堺協会の審判部のみなさん、
この大会を主催してくださった堺市、
そして久しぶりの休みやのに文句も言わんと送り出してくれて、
夜も付き合ってくれた僕の大事な奥さん、

久しぶりのいい1日でした。

本当に本当にありがとう。