にいちゃん、ここの人か??

先日、昼ごはんを買いに行ったときのこと。

いつものマツゲンではなく、万代に行った。
マツゲンはお弁当が充実していて美味しいのだが、
万台はマツゲンに比べると微妙に貧相

それでも中華丼が美味しそうだったのでカゴの中に投入。
レジに行こうとしたところ、おすしのコーナーに目をやると、
なんと高菜巻寿司を発見。

めはり寿司大好きな僕は高菜巻寿司を選ぶことに決めた。

しかも1本399円がなんと3本買えば1,000円。
迷わず中華丼を元の位置に戻して巻き寿司3本を選択。

えーっと・・・
穴きゅう、ええな。
上サラダ巻き、野菜もんは必須やな。
海鮮巻き、うんうん、同じ価格やったらこれがお得やな。
という事でレジに行進
颯爽と1枚の1,000円札をマジシャンのように出してレジのおばさんに微妙なウケを狙うも・・・

なんかおかしい????

穴きゅう。
上サラダ巻き。
海鮮巻き。
うん、間違いなく俺が選んだ巻寿司や

何もおかしくはない。
うんーっと、間違いはない・・・はず?

ん?
んんんん?

ノ、Noーーーーーーーーッ!!!

高菜巻き寿司、忘れてるやないかい

昨日、ビールを買いにディスカウントの酒屋さんに行ったときのこと。

どのビールにしようか??
迷っていると背後からおっちゃんの声。

「兄ちゃん、ここの人か?」

僕のそばにい店員、返事もしない。

おっちゃん、
「兄ちゃん、ここの人かっ?」

返事もしない店員に対しておっちゃん、キレ模様。

おいおい、行儀悪いなぁ、返事ぐらいせえよ。

「兄ちゃん、ここの人かって聞いてンねん!!」

そらそやな、おっちゃん、怒って当然。

と、おっちゃんの視線の先を見ると、
そこに存在したのはTAXジャンパーを着た僕。

「兄ちゃん、ここの人か!!!!!」

残念やけど、僕は「ここの人」とちゃう。

それに兄ちゃんやない。