お父さん、ダサ・・

先日・・・
TAXのブロック会に行った。
まあ、いつものポロシャツではみすぼらしいので
家に帰ってスーツに着替えようと洋服ダンスを見た。
すると2年前に買ったけど1回もきていない夏物のスーツがあった。
夏物・・・
この機会に着なければ来年まで着る事もない。
という事で袖を通してみたものの、なんか古臭い。

あ、そういえば買う時に
「これ、去年のモデルですけど良いですか?」
って聞かれたっけ?
スーツなんてそんなもん、大きく流行が変わるかいな?
と、思ったのもつかの間、今はタイトなモデルが流行りやね。
でもな、このデブのオッサンにタイトなスーツが着れるはずもない。
だから、僕は股上の長い、一番上のボタンが首に近い位置の古いスーツを選んだのです。
そのスーツを着た僕の姿を見た娘が
「お父さん、ダサぁ・・・」
はい、どうせ何を着てもダサいです。

世の中にはエエ車がいっぱいある(んだと思う)。
先日、リンカーンに乗ってちょっと走った。
10kmほどの道のり、フワフワしてなんかぎこちなかったけど、
10分も乗ると乗り心地にも慣れてきて、
いや、慣れたどころか、この乗り心地が快適にも思えて来た。
こういう車で広い道をゆっくりと走るのも気持ちのいいもんだ。
コレまでアメ車と言うのが自分の好みと違うかったので、
あんまりやったけど、なんとなく理解できた気がした。

帰りはフーガの450GTスポーツパッケージやった。
これはもう・・・ほんまに・・・・
めーーーーっちゃエエ車や。
ちょと前に販売させてもらったW221ベンツ500と遜色ないぐらい。
うまいこと見つけたらパールのエエのんでも200万ちょい。
乗ったらな、200万の車に思えへん。
色目変えたら200万切り。
中古車で買うのはホンマにエエ選択と思う。
今は自分でも欲しい一台やね。

ほんまにエエもんをきちんと見極める目も必要やね。