イーグルジェット

今日はS鍋と2人きり・・・
日曜なのにどうなることやら・・・

朝から2人で気合入れてネクタイをした。
「今日は売るぞ」・・・と。

まず、昨日オーダーで仕入れた2台が陸送屋さんの頑張りもあって朝一番に入庫。
オーダーを戴いたお客様に連絡を取ると2人とも昼頃に来られるとの事。
だから、気に入ってもらえるよう2人で一生懸命掃除。

もう1人、数日前からラパンロコボーイのお問い合わせを戴いているお客様も昼頃に来られるとの事。
ラパンは綺麗に掃除できているやろうか?
という事でラパンも再び掃除。

そうこうしているうちに昼前にオーダーのお客様が1組御来社。
目出度くご成約。
ありがとうございました。

その次は車検をご予約いただいているお客様がご来社。
このお客様、すごく車が好きでお話も弾む。

次はオイル交換の御客様のご来社。
すいません、ほとんどお話が出来なくて・・・

合間見つけて二人でおにぎり弁当で食事。
体重90kgの僕と57kgのS鍋が同じ弁当(身長はほぼ同じ)

そしてもう1人のオーダーのお客様がご来社。
このお客様もすごく車好き。
楽しいお話をたくさんさせていただきました。

ここでお客様が少し途切れたので昨日入ったスチームクリーナーを試してみたのです。

これはジュースか何かをこぼした汚れですな。

購入したのはイーグルジェットといういかにも強そうなネーミングの業務用スチームクリーナー。

何でも定価は30数万円とか?
今回はヤフオクで綺麗な中古品を1万数千円で購入。

水をタンクに入れて待つこと数分。。。
あっという間に使用可能のランプが点灯し、早速使います。

おお!!
おおおおお!!!!!
すごい威力

すごい威力やけどこれはスチームが強すぎて汚れがどこにあるか分からんな・・・
小さいブロックに分けてスチームで浮かした汚れをふき取っていきます。

ん??
んんんん???

汚れがかなり落ちたんでないかい?
根気良くやればさらに綺麗になるかも・・・??

楽しくなってきたのでさらに他の車のシートにもチャレンジ。

相変わらず汚れがどこにあったかわからんぐらい噴霧の量がハンパじゃないけど、
かなり綺麗になりました。
これは使えるかも・・・??

そんなことをしているうちにB4をお目当てのお客様がご来社。
遠いところからご来社になられてやっぱりたくさんのお話をさせていただきました。

なんか、今日は朝から引き締まった1日。
これはネクタイ効果か?それともイーグルジェットの魔力か?

どっちでもいいけどたくさんのお客様がご来社されて非常に楽しい1日でした。
ありがとうございました。