パワフルなご夫婦

昨日は大阪では何年かぶりの積雪やった。
阪神高速は朝から通行止め。
お店の車も雪化粧で真っ白け。
こりゃ、商売にならんかな?
と、思っていたけど、雪の中、たくさんのお客様にご来社いただきました。
本当にありがとうございました。

一昨日の夜に納車に行ったアルミバンのトラックの話。
このトラックはあるご夫婦が商売を始められるという事で購入してくださった。

アルミバンなのでルームミラーから後部が視認できない。
だから、バックカメラも新たに視界の広いものに取り替えて、
後進時だけではなく通常走行の時も後方確認できるように、
ルームミラーにワイドモニターを取り付けた。

ナビがなかったので会社に残っていたDVDナビを取り付けた。

スペアタイヤのない仕様だったので荷室に固定した。

元々装着されていた放送装置をカーステレオで再生できるようにするため、
カーステを新たに一つ設置し、ラジオと別に再生できるようにした。

ご夫婦の思いに応えるべく、希望以上のものに仕上げたかった。
背が高くて積載車に積み込むのは危ないので、自走で行った。

手前味噌やけど、ここまでやれば絶対に喜んでもらえると思った。

しかし・・・

納車場所で独立して装着したカーステの電源が入らなくなった。
平謝りに謝って、会社まで持って帰って昨日の朝一番に出直した。
本当に申し訳ありませんでした。

で、無事に納車が終わってご夫婦がファミレスでコーヒーをご馳走してくれた。
そこで色んなお話を聞いた。
このトラックで奥様が新しい展開を広げられるという事だった。
また、ご主人は僕よりもかなり年上なんだけどご夫婦には昨年子供が出来たようだ。
今の不景気な話を笑い飛ばし、これからを楽しみにしている、
すごく明るくてパワフルなご夫婦だった。
お話を聞いているとなんか、僕まで元気になってきた。
納車が1日遅れてご迷惑をおかけしたのにも関わらず、明るくお話をしていただいた。
前の日にグダグダになって落ち込んでいた自分が恥ずかしくなった。

本当に申し訳ありませんでした。
そして本当にありがとうございました。

新しいご商売が繁盛されることを祈っております。