負けた

今日は何人の人と話をしただろう・・・
昼過ぎに会社に帰ってきてから、夜の9時半までずっと喋ってた。
「よう喋るな・・・」と思うぐらい喋る。
喋りすぎて疲れるぐらい喋る。
でも、喋らんと黙ってたらもっと疲れるので、
お客様が少ない平日などはスタッフを捕まえて喋っている。
みんな仕事の邪魔してゴメン

お客様と何の話しているかというと、実に仕事に関係のない話が9割・・・
特に夜に来た2人のお客様と話をしたのは面白かった。
当社のスタッフ3人とお客様2人との男トーク。
ま、最後は若いお客様に親父の説教じみた事も言ってしまったけど(すいません)
やっぱりね、お店してたら色んなお客様が来られるので面白いですわ

まあ、仕事と関係のない話してるわけではありません。
もちろん、車のこともいっぱい話してる。
「これ欲しいねんけど、何とかならん?」
そんな話はやっぱり一番面白い。
お客様の問題を一緒に解決するのが僕の仕事。
今日は1ヶ月以上悩まれたお客様に赤レガを買っていただいた。
何回も話して、ご納得いただいて、綺麗に仕上げた赤レガを気に入っていただいて・・
これは嬉しかったねぇ。
お客様が悩まれて、相談していただいて、それを解決して、話がまとまる。
この仕事をやっているとこういうのが嬉しいよね

で、あらゆるお客様が見て興味を示される車がこれ↓

BNR32GT-R。
やっぱりスカイラインは32なんか?
確かにバブルの時代の日産の技術者のやりたい放題の産物なんやろうけど、
実は僕はやっぱりレガシィの方が好きやったりして・・・
「湾岸ミッドナイト」とか「頭文字D」にレガシィが出てこないのがちょっと寂しいもんな。

この32R、はっしゃんとジーッと見ていたときのひとこま。
僕「左のストラットの部分修復してるんとちゃう?」
はっしゃん「いや、してないですよ」
僕「この裏側のシール見てみ、これは後からの糊やで」
はっしゃん「でも、ここ修復してたら、この部分も修復するはずですよね?」
僕「多分?乗り上げ事故かなんかでここだけ修復してるねんで」
はっしゃん「どうですかねぇ・・・?」

ということで今日はAISの検査員が来てくれたので検査を依頼
僕「ここの部分、修復してますよね?」
検査員「いや、全然ないですよ、むしろ32Rでこのコンディションなら非常にいい車です」
僕「・・・・・」

はっしゃん、大王様、失礼しました

負けた

ちなみに
マインズコンピューター
マフラー
何とかのローター
BBSのアルミホイール付

あしたいっぺん乗ってみたろうかい