気になります。

どうしても気になる1台がある。

それは車じゃなくてこのバイク。

「コレ、もう乗らんからいくらかで引き取って」

と、言われるも僕には二輪の免許がない。

おまけにこのバイク、車検が切れているのだが、ノーマルパーツがない。

ということは、引き取ったとしても、
ノーマルパーツ探して車検を受けたらそこそこの金額になる。

免許を取って自分で乗ろう!!

と、思っても、どうせ面倒くさくなって誰かに売ってしまう。

過去にこのパターンでいくら損したことだろう。

ダメダメ、見たらダメ。
と、言いながらも何度この写真を眺めたことか・・・・

ああ、バイク、乗りたいなぁ・・・

と、前置きが長くなったけども、
車においては、やっぱり自分で気に入った車を売りたいと思うので、
高額車はともかく、そこそこの車は乗れるチャンスがある。

今日は原点に返った2台の紹介。

1台はデモに出かけたアイちゃん。

この車、車重はなんと約900kg。
車重のせいもあってか、剛性感がすごくいい。
なんと言うか、軽自動車にはない重厚感をすごく感じる。
さすがは自動車アセスメント2007年軽自動車部門第1位。
軽の中では安全性もピカイチ。
走りもそこそこだし、小回りも効くし、
何と言ってもそのクオリティの割りに中古車の価格が安いのが本当に良いですね。

HID、オートエアコン、リクエストスイッチ、15インチアルミ、
そして心臓部は64PSDOHCターボ。
軽自動車ながら、車好きをも満足させる1台です。
18年走行26000kmピッカピカで68万。
ほんまにメッチャいいです

もう1台は例のあの車です。
続きは明日・・・