今日の内容はやっぱりコレ

お盆も開けて今週からオークションも活発化。
たった3日だけどオークションの相場見ていると
やはり、1週間のお休みで販社がタマ集めに奔走しているせいか、
盆前よりは高値で推移しておりました。
お盆前に仕入れてて良かったです。

さて、今日は久しぶりにえびすやで弁当を取ったのですが、
いつもに比べて内容がちょっとしょぼかったので
お盆前に出前してもらったお弁当のメニューです。

これで持ってきてもらって650円、いつもながらありがたいことです。

今日はちょっと予定していた内容を変更させていただきます。
今日のテーマは・・・・
日本ソフトボール決勝進出。
いやはやほんまに大変な試合でした。
最終回、あと1人というところでオーストラリアの同点ホームラン。
最終回裏、タイブレークでの手に汗握る展開。
攻撃にいろんな問題はあったけど、最高に面白い試合でした。

「ソフトボールはバントが大事」
改めてバントの大切さを感じました。
バントをきちんとしてたらもう少し簡単に勝てた試合だったと思います。

外人さんて大きいね。
オーストラリアのキャッチャー184cm。
矢のような牽制送球で2塁ランナーアウトにしました。
アメリカのオスターマン、188cm。
6種類にも及ぶ変化球の鋭さと緩急に日本のバッターは付いていけてませんでした。
アメリカの4番バッター=ブストス。
すごいね、上野のボールをレフト上段まで飛ばしてたよね。
100kgぐらいはあるのかな?

でも、やはり最高なんは上野。
今日一日で投じたボール300球。
あんたは最高や。
1試合目と2試合目の間隔、6時間以上あいたんだろうけど、
疲れを感じさせることなく元気に投げてくれたもんな。
だから、かちにつながったんやと思う。
見てて涙出てきたわ。

たぶん明日の決勝も投げるんやろう?
怪我せんといてほしいな。
明日は勝っても負けてもあんたがNo1や。
みんなで応援してるで。