久しぶりに乗ると・・・

昨日はダッシュボードの補修をするために
大阪市内のリペアをしてくれるお店まで
レガシィワゴン3.0RSPECBを自走で持ち込みました。

本当は雨の日に商品車を走らせたくはないのですが、
予約をしていたので、雨の中、自走で行きました。
途中、銀行に寄ったのと、阪神高速が混んでいたので
近畿道堺インターから高速に入りました。

6速マニュアルは久しぶりだったんだけど、
やっぱりこの車はメチャクチャ気持ちいいです。
低速トルクがあるのと、電動スロットルの組み合わせで
マニュアルの煩わしさをまったく感じさせないです。
濡れた路面でも路面をしっかりつかんでグイグイ行きます。
全然不安を感じなくて、思わずニヤッとしちゃいます。
安全にアクセルのONOFFを楽しめました。
18インチの足回りも僕にはちょうどいい。
高速道路は15分ほどの区間だったけど、
本当にいい車ですね。
何でE型からの3.0RSpecBはマニュアルの設定がなくなったんだろう?
やっぱ新車で売れないから?
水平対向と6速マニュアル、この組み合わせ、
世界中でもスバルとポルシェだけだったんだけど・・・
メチャメチャいい車だと思うんですけど・・・
中古のタマ数も少ないし、これからは提案が難しくなります。

で、肝心のダッシュボードの補修はどうだったかと言うと・・・

施工したお店の社長さん。
「もう、1回やらしてください」

うーん・・・・
もう1回行こう。