とうとう入隊

今日はお休み。
朝から子供の一年で一番大事な試合の応援に行くはずだった。
ところが昨夜から降り続いた雨で試合は中止。
試合に備えて朝早くから起きていた僕は
何もする事がなくなってしまった。

普段の休みならソフトボールをしているのだが、
こうなると休みの一日をどう過ごしていいのか分からない。
子供達と出かけようにも
子供は子供で友達と約束してるし・・・

することないよなあ・・・
こんな日は一日ダラダラしよう。
と、思ったのも1時間。
ダラダラするのもすぐ飽きてしまった。

で、普段からやりたいと思っていたことをすることにした。
普段からやりたいこと。
それは・・・はい、ビリーズブートキャンプ。
とうとう僕もキャンプイン。
テレビで色んなタレントが
「キッツイですぅ~」
ふーん・・・この程度できつい?
こんなん楽勝やろ?
みんな普段から運動不足やからキツイねん。

と、ウォーミングアップメニューから開始。
おおっ!テレビで見たビリーやん。
頑張れ!声出せ!
おおっ!頑張るで、声出すで。

でも、何これ?
ウォームアップから腕立て10回2セット?
けっこう、しんどいやん。
このペースで50分?
だんだんと不安が心をよぎる。

しかしビリー、あんたよう喋るなぁ。
喋ってばっかりで、あんたはメニューこなしてないやん。
声出せ!
頑張れ!
いや、声ぐらい出すけどさあ・・・

なんだかんだで半分の時間が過ぎる。
でも、そんなに汗も出ない。
もしかしてこれは普段のトレーニングの成果か?
いやいや、普段から僕も別にトレーニングはしていない。
単にメニューについて行けないので運動量が少ないだけ。
みんなメチャ速い。
対する僕、メチャ遅い。
バテてるワケではないけど付いていけない。

ということで今日は一日目の基礎メニュー、
50分にチャレンジしたけど
サボりながらやったので、そんなにしんどくなかった。
体も別に痛くない。

でもさあ、結構楽しかった。
今までのダイエット方法が
「楽して痩せる」事をテーマにしていたものばかりだったので
このブートキャンプ、鍛えたい人にはピッタリかもしれない。

これからソフトの試合の準備体操のとき、
このメニューを少し取り入れてみよう。

明日?
ああ、もちろん明日もやるよ。