やっぱりレガシィ

24日はバタバタしたなぁ。。。
ほんで今日もバタバタした。。。
なんか最近、いっこも落ち着いてないような気がする。
ま、元々落ち着きはなかったけどな(笑)

今日は1日でBPレガシィターボを2台乗った。
まったく同モデルの同年式なんやけど、驚くほど異なる性質。
学習機能のせいなんか、装備による車重の微妙な違いがあるんかは分からんけど、
両方のエエ所を取ってそれを1台にすることは出来ないもんやろうか?

何がエエか悪いかはそれぞれ乗り手のフィーリングに委ねる部分が大きいんやろうけども、
チューニングとかじゃなくて、あくまでもデフォルトの部分で
ノーマルの新車に近いテイストが再現できたらどんなにか素晴らしいんやろう?

もちろん、過去のメンテナンスの状態によっても違いは出るんやろうけど、
こう、何か、大きなコストをかけずに車両本体価格の中で
「ここをこうしたら良くなるよ」的なことは出来ないんやろうか?

それは何台もレガシィを売っている我々やから気がつくことな訳で、
「コレとコレとコレをこうしたら劇的にこうなるよ」的な部分があったらなぁ~。。

やっぱりな、レガシィはエエよ。
ホンマにエエわ。
こんな事言うたら売ってもらわれへん様になるか知らんけどエエもんはエエ。

だから「エエもん」をより「エエもん」にして売りたい。
でもなぁ。。。それにはお金がかかる。
そこが中古車の難しいところでもあり面白いところでもあるねんけどな。

なんか、こう、「僕らやからこんな車提案出来る」コレがしたいな。

今日乗った2台のBPターボ、そして修理に入ったこのBP↓を見てたらそう思うのです。

ガーネットレッド、カッコエエでしょ?
BPがたくさん入ってきたら苦労せんで済むのにな。