やっと入荷しました。

それは・・・
レガシィB4 3.0R SpecB 6速マニュアル。
16年式 走行59000km オブシティアンブラックパール

メーカーオプション
 マッキントッシュサウンドシステム6連奏CD・MD
 レガシィビルトインDVDナビゲーショ
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
標準装備
 HIDプロジェクターロービームランプ
 純正ビルシュタインダンパー
 フロント17インチ2ポットディスク
 リヤビスカスLSD
 LEDサイドターンランプ付ドアミラー
 アンサーバック機能付電波式リモコンドアロック
 暗証コード式キーレスエントリー
 エレクトロルミネセントメーター
 本革巻MOMOステアリング
 アルミパッドスポーツペダル
 イモビライザー(盗難防止用エンジンロックシステム)
 純正盗難警報機
 ABS・Wエアバッグ
新車時の上記仕様の本体価格 3,601,500ー(消費税込み)

装着済オプション装備
 APEXIマフラー
 CeNET ipod インターフェイスボックス
 ETC(ビルトインETCケース入り)
 プロドライブ18インチアルミホイール
 湾岸ボルテージスタビライザー(電圧供給安定化システム)
 VICS光・電波ビーコン
 バックカメラ
 カーペットマット

インプレッション
①走りに関して
3.0R6MT特有の滑らかな心地よいフィール。
引っ張ろうと思えば引っ張れるし、
ジェントリーに走ろうと思えばジェントリーに走れる。
猛々しさは感じないものの上品でパワフルな感じ。
乗っていて本当に気持ちよくて官能的。。
モンスターとまでは行かないものの大人のスポーツセダンです。

②マフラー関して
3.0Rのエンジンはリヤピースだけ変更しても大きな音は出ない。
むしろGTのノーマルよりも静かなサウンド。
ただ、ノーマルの音が頼りなく感じる場合はApexiのマフラーは見た目もいいし、ちょうどよい。

③足回り
スペックBは足回りのセッティングは異なるのだけど、
少々固く感じる乗り心地もしなやかさも同居していて安心快適。
ステアリングとのバランスも良い。
タイヤはREGNOのGR8000、残り溝は前が4分、後ろが5分。
このタイヤはコンフォートに振っていることもあってしなやかで安定感がある。

④シフト
クラッチは走行距離を考えるとやや重くなっているものの繋がりやすい。
渋滞時でもストレスを感じることはない。

⑤内装
本当に綺麗。タバコ臭なし、前オーナーはかなり大切に車を扱う人だったのであろう。
運転席に多少のスレはあるものの全体的にはGOODコンディションです。
リヤシートはへたり、スレなどは気になりません。

⑥外装
過去にコーティング歴あり。
ウォータースポットの跡もあるので磨きが必要(当社で磨きます)
ただ、黒い車なのでコーティングはお勧めします。
目立つ大きな傷はありませんが、黒の車なので小傷はあります。
全体的には綺麗な車です。

全体的な印象。
滅多に出ない6速マニュアルのレガシィB4 3.0RSpecB。
4WDのセダンのNA大排気量マニュアル車は国内販売車ではもうこの車で最後かも?
しかもボディカラーがオブシティアンブラックパールで程度もGOOD。
マッキントッシュやHDDナビ、バックカメラなどのオプションも付いていてお値打ちの1台です。

この車が入るとどうしてもテンションが上がる。
と言うのもなかなか数の少ない車であることと、個人的にめっちゃ好きやからです。

本日、早速、お客様がご来店。
かなり気に入っていただけたようだけど、
「ボディのコーティング跡が・・・」
という事でお客様がお帰りになられた後で磨いてみた。
本当は僕よりも上手な人に任せたかったんだけど、
とりあえず、思い立ったら居ても立ってもいられない性格なので・・・

コーティングの劣化やウォータースポットを見るとかなり苦労するかと思っていたけど、
思いのほか、軽く磨いただけで綺麗になった。
コレなら最初から人任せにせんと磨いて置けばよかった。
トランクパネルやっただけやけど、ピカピカになった。
さらにテンションが上がった・・・気になったけど、
良く見るとかすかなムラが・・・
やっぱり上手な人に任せよう