あぢィ~、ほんまにあっつい。
TAX泉北は幹線道路沿い。
店舗の敷地の昼間の気温はおそらく40度近い。
これは人間が仕事できる環境やない。
朝から1台仕上げると9時半にはもう汗だく。
この時間ですでに、くっさいおっさんの出来上がり。
スタッフの女性に
「こんなおっさんに近づかれたらすっごい嫌やろ?」
というと
「はい」
と、即座に言われた。
だけどねぇ、朝から汗かいて車を綺麗にするのは気持ちエエんですわ。
わからんやろなぁ・・・
昨日、レガシィの3.0Rをご購入いただいたお客さんとの商談時の一コマ。
「総額ね、125万でこんな車が買えるんですわ、軽の新車と同じ値段ですよ」
「価値観は人それぞれやけど、僕は色んな車の中でこの価格やったら一番オススメの車です」
「この年式で、この距離で、この価格で手に入れられる範囲では最高のクオリティです」
「3.0Rを手に入れると、次に乗り換える時に選ぶ車に悩みますよ」
というようなセールストークをしていると、自分でも3.0Rがすごく欲しくなってきた。
EZ30エンジンが250psになって、BPになってからボディが3ナンバーになってからは
レガシィはターボよりもNAのV6が似合うと思うようになった。
市場ではターボよりも3.0Rが安い。
ヘタしたらNAの2リッターと変わらない。
新車ではターボと価格が変わらないこの車も中古車市場ではその相場が圧倒的に安い。
これは中古車で購入するユーザーにとってはラッキーそのもの。
燃費は多少悪いけど、週末ユーザーなら絶対にお得な車。
税金も年間に11,500円変わるだけやし・・・
タイミングベルトがないのもいいね。
この車やったらウイークポイントも思いっきり知ってるし・・
きちんと整備しておけば最高の1台になること請け合い。
今はもう、新車では売ってないしね。
やっぱり3リッターレガシィ、思いっきり仕入れよう。
といっても今日現在、売り物の在庫は1台もないねんけど・・・