昨日は和歌山の海南市まで行ってた。
海南市までは66kmの道のり。
12時半に会社を出て、ナビの到着予想時刻は13時30分。
15時に大阪の本町まで行かなければならないのだが、
用件は5分ほどで済むので、アクシデントさえなければ間に合いそう。
この日の足はサービスカーの1500cc。
堺インターから阪和道に乗った途端から、
吹けの悪さと安定感の無さで嫌な気分になる。
極端にスピードを出すわけでもないのだが、
やっぱり加速したい時に加速できない車はイライラする。
これが軽自動車なら納得も行くのだが、
コンパクトカーといっても新車本体価格で160万超。
帰りの海南東の料金所の坂を上った時は
アクセルを踏んでも車が全然加速せず、
回転だけが上ってエンジンチェックランプまで点灯。
おかげで左車線ドライブを余儀なくされました。
やっぱり車にパワーは必要だ。
とはいえ、最近は大きな車よりは、比較的小さい車に魅力を感じる。
BMWも3シリーズや1シリーズがカッコよく感じる。
路線は全然違うけどZのニューモデルなんかはすごくカッコイイね。
「見た目は小さいけど、中身はすごいんやでぇ」みたいな・・・
そんな感じで久々にホームランの仕入れ出来ました。
2008年ジェッタGTスポーツ
特別仕様車「ジェッタ GT スポーツ」は、
「ジェッタ 2.0TSI スポーツライン」をベースにしたモデル。
「ゴルフGTI」と同様の2Lターボ+スーパーチャージャー(TSI)エンジンを搭載。
ハニカムデザインのラジエーターグリルやそれを取り囲むレッドライン、
アルミペダルクラスター、アルミ&レザーシフトノブ、
「ゴルフGTI」と同型のアルミホイール「Denver」、
レッドブレーキキャリパーなどを追加装備。
日本ではデュアルクラッチの6速「DSG」トランスミッションモデルのみの販売。
販売台数は全国限定350台で、サルサレッドは50台限定。
新車時の本体価格は380万。
全国限定で350台、そのうちサルサレッドは50台限定。
限定?
その言葉にかなり弱い。
しかも50台。
まさに小さく引き締まったボディに強い心臓、強い足腰。
見るだけでも、ドライブしても楽しい1台です。
今回の販売価格は238万です。