午前中、土曜日にご来社いただいた明石のお客様のところに出向いた。
ほんの1時間?と、思って出向いたのだが、ナビが示した距離は80km。
渋滞もあるので、とてもじゃないが1時間でたどり着ける距離ではない。
湾岸線、ハーバーハイウェイ、神戸線を通って、大蔵谷インターを降りた。
すると、たくさんの中古車販売店があった。
ガリバーの小売センターもあった。
近くにこんなにたくさんの中古車店があるのにも関わらず、
遠い遠いうちのお店を選んでいただいたんや・・・・
そのことを考えると、本当にジーンと来た。
途中、渋滞もあって結局、2時間近くかかってたどり着いた。
「遅くなって申し訳ありません。」
その次に出た言葉が
「本当に遠方の当社までお越しいただいてありがとうございました。」
その言葉が自然に出た。
いつもと同じような感じの商談だったけど、
なんか僕自身の感じ方が違った。
うちのような零細店にもかかわらず、
遠方からご来社されるお客様も多いし、
また、来店されずとも通販のお客様も多い。
本当に本当にありがたいことです。
本当に本当に嬉しいことです。
そのことを謙虚に受け止めて行動すべきです。
何を期待されているのか?
その期待に応えるのには何をすればいいのか?
みんなでもっと真剣にやりたいです。
ほんまにエエ仕事をさせてもらってます。
分かってたつもりになってただけで、
実は分かってなかったのかもしれません。
今日のこの日を忘れることはないでしょう。