やっぱり、カッコいい車に乗りたい。
出来たら人と違う車がいい。
運転が楽しくて、速くて、乗り心地が良い車が欲しい。
それでいて自分が買える範囲の価格が嬉しい。
AMG、この響きを聞くたびに自分には縁遠い車だと思っていた。
その昔はメルセデスAMGではなくてただのAMGやった。
その時はもうむちゃくちゃ高い車のイメージで、実際高かった。
とても庶民の手の届くような車ではなかったような気がする。
車もかなり上質やったしね。
メルセデスAMGになって、それも中古車になって、
やっとのことで手の届きそうな価格になった。
言うても、昔のAMG知っている人に言わせたら、
たしかに今のAMGは「なんちゃってAMG」なのかもしれない。
まあね、そういわれたら身もフタもないんやけど、
それでもAMGという響きは胸が躍る。
そんな「AMGは絶対にこれでないといかん」みたいな車やなくて
ちょっとだけ特別感のあるベンツがAMGでもエエと思うねん。
だから僕はAクラスやCLAのAMGも好きや。
そんな中、今回はこんな車を仕入れた。
メルセデスGLA35
GLAは元々好きやねん。
コンパクトで車高もある程度あるので、乗りやすいところがええ。
おまけにパタゴニアレッドで赤ツートンのシートというのを見れば他の人に買わせたらいかん。
やっぱし、この色はめちゃカッコええよな。
エンジンは306ps、新車価格は703万
今回のGLAのオプションは
パタゴニレッド 96,000円
ナビゲーションパッケージ 191,000円
AMGアドバンスドパッケージ 307,000円
新車時の合計金額7,624,000円の車両です。
見た目通りというたら失礼なんやけどかなり乗りやすい。
ひと昔前の「AMGやで」みたいな近寄りがたい雰囲気ではなく、
初心者のドライバーでも普通に乗れる。
乗り心地も思ったほど固くはなく、ちょうど心地よい。
エンジンもスムーズに回るので「これがAMG?」と思ってしまうほど。
ただ、それなら車好きの俺らにはモノ足らん。
AMGラインでエエやないかい。
はぁぁーー
ドライブモードをスポーツ+にすると、違う車に変身する。
走りたいと雄たけびを上げ、ギア比もステアリングのフィールも足回りもタイトになる。
昔のAMGを知っている人からしたらも足りないかもしれないが、「踏めるSUV」になる。
国産車にはないしっかりとした刺激的な車に変身する。
コイツが本領。
内装はイマドキ。
夜になるとエキゾチックで雰囲気が良いです。
乗りやすくてコンパクトやけど、みんなとはちょっと違う車で格好良くて速い車。
価格帯は国産ミドルSUVとあまり変わらないぐらい。
さて、あなたならどっちを選びますか?