Bクラス、本当にいい車です。もうちょい安くならんかな?

昨日、2台目ベンツBクラスを納車させていただいた。

「Bクラスと言えばAクラスのファミリー版?格好悪いやん」
ていう人もおるな。

でもな、そんな言うたら2シリーズも同じやで。

この車はな、ファミリーカーやけど、ちゃんとベンツのコンセプトがあってAクラスと同じクオリティの車やねん。

外観はこんな感じ。

デザインはそれほど独特でもなく、好き嫌いが分かれるようなクセも感じない。

リヤなんかは結構ポテッとしてる。

ただな、室内が本当に広い。
天井高が高いので腰の悪い僕も乗り降りが楽ちんや。

後部座席の天井高、足元のスペースも十分。
後ろに乗っててもすごく快適。

インパネ回りはこんな感じ。
Eクラスと同等やな。
高級感、すごいでしょ?

 

AMGパッケージの乗り心地はちと固い。
車に弱い人は後部座席に乗ったら酔うかも知らん。

走りに関しては速いか?と言われれば、そこまででもない。
7ATやしな。
ただ、街乗りでは十分な走り。
国産の2.0Lクラスには匹敵するんとちゃうかな?
ディーゼルは結構走るけど。

運転するにはきびきびして気持ちいい車です。

特筆すべきは「車が賢い。」
さすがベンツやね。
この辺は「日本車が一番・・・」という人は乗り比べてみるといいと思う。

ACCが特に違うかな。
いつも同じこと言うけど本当にスムーズで不安感じることなく、
アクセルとブレーキの操作をしてくれる。
Eクラスと変わらんよ。

この部分に関してはベンツが一番かな?
いや、ボルボもエエな。
新しいスバルはどうなんやろう?

装備に関してはオプションが最初から
レーダーセーフティーパッケージとナビゲーションパッケージが付いている車が多いけど、
やっぱりアドバンスパッケージ付がエエな。
(360゜カメラシステム、ヘッドアップディスプレイ、アドバンスドサウンドシステム)

ちょっとボタン多すぎてわかりにくいけどな(笑)

ただ、最重要な問題は・・・

中古車高い。
新車がないからやな。

国産同クラスの車よりはちょっと高いな?

3年落ち、全部付、3万㎞ぐらいで総額300万位にならんもんかな?

そうなったらもっと仕入れるねんけどな。