TAX泉北の男飯2022/11/26

なんでメシ作るかって?

作りたいからに決まってるやん。

煮豚、ブロッコリーとウインナーのスープ

なんで作りたいかって?

「やりたい」に特に理由はない。

敢えて言うなら「面白い」から。

 

豚のチマキの煮込み、カレーラーメン、ご飯に赤いのが入っているのは覚えてない。

っていうか、昔から社員食堂やりたかった。
草部店には小さいけどキッチンと鉄板置く場所もある。
近所にはめし屋もないしね。

鶏モモの塩焼き、ウインナー、焼き野菜、つくねとトマトの汁

僕は人間の原点は「食」やと思ってるねん。

美味しいもん、腹いっぱい食べることは幸せなことやと思うねん。

鶏むね塩焼きケイジャンソース、チンゲン菜炒め、ニラもやし豚のスープ

もう、僕らぐらいのトシになるとようさん食われへんもん。

なので若い人は腹いっぱい食ってくれ。

美味しそうに食べてるのん見るのが好きやねん。

キーマカレー、鶏塩ラーメン

要領も良うなって来たし、腕も上がって来たで。

 

豚丼、豚汁

ただ、食った分、動いてくれ。

でないとみんな豚になる。

とんかつ、茄子のてんぷら、ウインナースープ

まだまだ作るで。