現行M3、もしかしたら現役最強マシンかも?

と、思うぐらいこの車はもうケチのつけようがない。

最近は相場の高騰であまり積極的にオークションで買わんかったけど、
ちょっと落ち着いていたこともあって、久しぶりに名古屋のオークション会場に行った。

この日のメインイベントはこのBMWM3コンペティション。

見たとたんに一目ぼれ。

外装黒の赤皮シート。

ヤバない?

以下のオプション装備付
Mカーボンインテリアトリム151,000-
パーキングアシストプラス69,000-
Mドライブプロフェッショナル124,000-

こんなM3、世の中にあるんやろうか?
少なくともカーセンサーやGOO-NETには1台も掲載されてない。

このモデルからはガラッと顔つきが変わってこんな顔。

一瞬アルファロメオか?
ボンネットが分厚く見える。

最高出力はなんと510PS。
もちろんストレート6ターボ。

言わずもがなの堅固なシャシー。

タイヤはフロント19インチ、リヤ20インチ。

カーボンルーフ。

こうやって写真撮ってることはなんと無事に落札。
しかも思ってたよりもめっちゃ安かった\(^o^)/

嬉しすぎて早速乗って帰って来た。

もちろん保険かけて。

感想?

座り心地最高!

知ってるM3とちゃうな。

今どきのM3や。

今までのM3とは似て非なるもの。

安心、上質、安全、楽ちん、優越感、満足

車線それたら戻してくれる。

ACCはそれこそ運転上手なドライバーが操っているよう。

ヘッドライトも照らしたい方向に勝手に照らしてくれる。

アダプティブ M サスペンションってこんなに良かったっけ?
スポーツカーの安定感と高級セダンの乗り心地の良さを両立してるな。
悪路は走ってないけど、路面の凸凹は感じんな。

踏んだら、それこそ恐ろしい加速。
そこそこのスピードで曲がっても道路に張り付いたまま姿勢は変わらない。


この安定感、ホンマに後輪駆動の510馬力か?
飛んでいく感じはせんな。

そう、このマシンは今までのM3ではなくて今どきのM3なんです。

ただ、そこは中古と言えど1000万超の車両。
湾岸線でもあんまりよう飛ばさんかった。

オプションのMドライバーズパッケージ付けたら最高速度290KM/Hってか?
それはレースでもせん限りいらんな。

ほんまにホンマにエエ車です。
いろんなエエ車があるんやろうけど感覚で3ランク上かな?

相場がやっと元に戻ってきた。

いろんな車が安く買えるようになってきた。

出品されてる車の値段みたり、オプション調べたりしてたら・・・

めっちゃ安なってるやん!

この値段で売り出せたら・・・

めっちゃ楽しい。