と、思うぐらいこの車はもうケチのつけようがない。
最近は相場の高騰であまり積極的にオークションで買わんかったけど、
ちょっと落ち着いていたこともあって、久しぶりに名古屋のオークション会場に行った。
この日のメインイベントはこのBMWM3コンペティション。
見たとたんに一目ぼれ。
外装黒の赤皮シート。
ヤバない?
以下のオプション装備付
Mカーボンインテリアトリム151,000-
パーキングアシストプラス69,000-
Mドライブプロフェッショナル124,000-
こんなM3、世の中にあるんやろうか?
少なくともカーセンサーやGOO-NETには1台も掲載されてない。
このモデルからはガラッと顔つきが変わってこんな顔。
一瞬アルファロメオか?
ボンネットが分厚く見える。
最高出力はなんと510PS。
もちろんストレート6ターボ。
言わずもがなの堅固なシャシー。
タイヤはフロント19インチ、リヤ20インチ。
カーボンルーフ。
こうやって写真撮ってることはなんと無事に落札。
しかも思ってたよりもめっちゃ安かった\(^o^)/
嬉しすぎて早速乗って帰って来た。
もちろん保険かけて。
感想?
座り心地最高!
知ってるM3とちゃうな。
今どきのM3や。
今までのM3とは似て非なるもの。
安心、上質、安全、楽ちん、優越感、満足
車線それたら戻してくれる。
ACCはそれこそ運転上手なドライバーが操っているよう。
ヘッドライトも照らしたい方向に勝手に照らしてくれる。
アダプティブ M サスペンションってこんなに良かったっけ?
スポーツカーの安定感と高級セダンの乗り心地の良さを両立してるな。
悪路は走ってないけど、路面の凸凹は感じんな。
踏んだら、それこそ恐ろしい加速。
そこそこのスピードで曲がっても道路に張り付いたまま姿勢は変わらない。
この安定感、ホンマに後輪駆動の510馬力か?
飛んでいく感じはせんな。
そう、このマシンは今までのM3ではなくて今どきのM3なんです。
ただ、そこは中古と言えど1000万超の車両。
湾岸線でもあんまりよう飛ばさんかった。
オプションのMドライバーズパッケージ付けたら最高速度290KM/Hってか?
それはレースでもせん限りいらんな。
ほんまにホンマにエエ車です。
いろんなエエ車があるんやろうけど感覚で3ランク上かな?
相場がやっと元に戻ってきた。
いろんな車が安く買えるようになってきた。
出品されてる車の値段みたり、オプション調べたりしてたら・・・
めっちゃ安なってるやん!
この値段で売り出せたら・・・
めっちゃ楽しい。