これ見てこれ。
カッコエエやろー?
B9のアウディのS4。
S4ちゅうことはな、3リッターなんやで3リッター。
マトリックスLEDヘッドランプ、バーチャルコックピット、
見た目もいいけど乗ったら本当にやばい車です。
走行は90,000キロ超やけどピッカピカ。
こういう車が好きやねんな。
値段は全国でダントツに激安にしてます。
こういう車を提案するのが僕は嬉しい。
最近ある王道の中古車を納車してかなり感動した。
その車は皆さんご存知、トヨタのクラウンと言う車。
そう、「いつかはクラウン」のCMで有名なクラウンです。
僕らが若い頃はセルシオが出たので「いつかはクラウン」いうのは少なくなったけど、
僕らより少し上の世代の人はやはりクラウン党の人は多いと思う。
セルシオが出て、その後にまたレクサスブランドが出て、位置づけとしてはTOPではなくなったけど
そこはやはりトヨタの高級ブランドとしてのクラウンは健在。
アスリートとかのスポーティなモデルも出て相変わらず人気は高い。
ただ、中古車としてはこの人気の高さが微妙に厄介。
そう、古くなっても値段がそこそこ高い。
だから、中古車=安い。
という、古い古い考え方の自分にはあまり積極的に扱わんかった。
けどな、現行のクラウンに興味があって今回は仕入れてみた。
今回のクラウンは走行10.9万㎞。
排気量は3.5のハイブリッドRSアドバンス。
そう僕の好きな6気筒のハイブリットエンジン。
セーフティパッケージプラス レザーシートパッケージ デジタルインナーミラー他、
サンルーフを除くほぼフルオプションの車両。
新車価格で700万超かな。
10万㎞超やけどめっちゃ綺麗でしょ?
仕入れたのは千葉のオークションだったので、千葉に行っていたスタッフが自走で帰社。
どうやった?
「めっちゃいいです。600㎞超のドライブも全然疲れなかったです。」
ん?そんだけ?
「いや、よく走るし、いい車ですね」
そんだけかいや?
ほら、なんかこう・・もっとあるやろ?
と、催促するも気の利いたコメントは出ず。
まあ、とにかく良いんやろう。
そういやぁ、2008年に発売されたハイブリッドの初期モデルも良かったな。
高級感半端なかった。
あのモデルから追従のクルコン装備されたよね。
あの当時は結構、仕入れたな。
そう考えたら随分と久しぶりやな。
今回のクラウンは身内に買ってもらって今日、納車してきました。
感想?
いやー、いい車ですわ。
初期のハイブリッドに乗った時に近い感動。
クラウンってやっぱり高級車やったんや。
高級感ハンパない。
装備もハンパない。
特に安全装備ハンパないよな。
コーナーセンサー作動したらカメラ画面に変わるし。
自動ブレーキも結構しっかりと作動する。
走りもすごくいい。
しつこいようやけど、デザインが良い。
Eクラスに負けてへんやん。
今回の内装クリーニングはプロの業者さんに依頼。
なのでハンパなく綺麗です。
鑑定の評価も内外装☆5つ。
ホイールは傷が多かったのでタイヤごと交換。
いやあ、納車するのん、テンション上がるな。
納車場所に到着するともう待ちきれなかったんか、車庫のフェンス開けて待ってた。
お客様(身内やけど)も、メチャクチャテンション上がってたな。
今回は現行ハリアーの新車からの乗り換えやったんやけど、今回の10万㎞のクラウンに乗り換えるのがかなり嬉しそうやった。
「まるで新車やん」って言われた。
やっぱりクラウンて特別なんやな。
俺も嬉しかったわ。
こんな車、また見つからんかな?
「いつかはクラウン」なんとなくわかる気がする。
特に6気筒ね。