「俗に・・・」
って何やねん!
って言われそうやけど、これは店舗側から見て左側のスペースのこと。
お店の外から見たら右側のスペースやね。
こっち側のスペースはこんな感じになっていて、輸入車が並んでいます。
んで、最近はどんな輸入車が多いのかというと、まあこんな感じです。
BMW、アウディ、VWにベンツですか・・・
ちょっとね、ベテラン選手(長期在庫)も増えてきた。
で、どんな選手がベテランになっていくとか言うと一つの傾向がある。
それはどんな車か・・?
はい、もうお分かりですよね?
そう、それは6気筒の車です。
こんなS5とか・・
やっぱり、時代かな?
排気量の大きな車は比較的売れにくい。
でもな、乗ったら秀逸やねん。
ホンマに気持ちエエねん。
6気筒、何台あるねんろ?
数えるのん、怖いけどな。
やっぱり燃費は気になるのかな?
しゃーけどな、よう考えて。
月に何キロ乗るねん?。
ガソリン代にしたらなんぼ変わるねん?
と、言い続けてはや30年。
これはスバルやる前の、パジェロやる前の、クラウンV8、シーマのころから変わらないのです。
クラウンは3リッターよりは4リッター、シーマも3リッターよりは4.1リッターとかな。
レガシィの3.0Rはもしかしたら日本一売ったんとちゃうかな?(んな訳ないけど)
新車は排気量大きい方が高いのに中古車になると安い。(車種によるけど)
より高級な車が安く手に入るなら俺はそっちがうれしい。
なので大きい排気量の車をガンガン買う。
さすがに6リッターとかよう買わんけど、
それでも740よりは750に乗りたい。
オッサンくさい?
オッサンやもん、しゃーないやん。
ただ、売れ行きは鈍いので、スタッフは多分閉口していると思う。
それでも、オークションで6気筒以上が出ているとある使命感に駆られる。
「これは俺が買わないかん」
「こんな車を提案せないかん」
ピカピカの新車に近いような車はすごく魅力的。
でも、このクラスは値引きも大きい。
輸入車の場合100万値引きなんてよく聞く。
なのであくまでも新車価格との比較。
新車本体価格1000万の車が多少距離が多くても3年落ち300万台とかメチャ嬉しい。
新しければ走行距離なんてあんまり関係ないしね。
320よりは340に乗りたい。
「自分ならそういうのを買う」
という感じで、仕入れていると見事に売れ残る。( ;∀;)
でも、仕入れる。
今週もS5クーペ出てたのでもう1台買おうとした。
タッチの差で買えなかった。
悔しいのでS4買った。
こんな4リッタ-カーも入ってきた。
やばない?
今から左のコーナーに並べるのが楽しみや。
時代背景考えたらもう最後やしね。
いっそのこと・・・
いや、あかんあかん。