911ターボを求めて650km、思い立ったら新潟編①

新店舗に来てからはや2ヶ月。

あるていど慣れてきたけどやっぱり前の店への愛着も捨てきれない。

どんなふうにリニューアルするか悩み中です。

今回のオーダーは991後期の911ターボ。

まあ、オークションでもちょこちょこ出てる。

ただ、ポルシェはオプションの装着によって値打ちが随分と変わる。

出品票にオプションの記載があると良いのだけれど、

出品店もわかっていない場合があるので、クルマの写真見てある程度判断できようにならんといかん。

ベンツみたいにネットで調べられるといいんだけどね。

ポルシェの装着オプション、ネットで調べる方法をご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

今回のお客様の希望は走行が少ないことと程度がいいこと。

この手の車種はセカンドカーなので走行は少ない車がほとんど。

オークションで結構必死に探したけど、良いのはめちゃくちゃ高かったり、

希望のオプションがなかったり、気に入るやつがあまりなかった。

何台かスルーしたけど振り返ってみたら3月に新潟で出品されていた911ターボが一番いい。

あれを買えば良かった。

と思ったけど後の祭り。

ようあるパターンや。

あの911ターボ、落札されてなかったけどいったい今はどこにおるんやろう?

カーセンサーにもgoo-netにも載ってない。

すでにどっかのお客様が購入済みなんか?

それともまだどこかの車屋さんが在庫として所有しているのか?

そうこうしているうちにある車屋さんが所有しているとの情報が入った。

早速図々しくも電話をしてみた。

「売ってください」

「いいよ」

もうその翌々日には飛行機に乗って新潟に飛んだ。

ピーチは空席無し。

なのでANAの優待券をネットで手に入れて大阪国際空港に向かった。

遅れるのは嫌なので空港に早めに着き、カードラウンジでしばし休憩。

「10分前までには搭乗口」と言う案内を受けたので20分前に搭乗口に到着すると、新潟行のプラカード持った女性の叫び声。

すでに遅かったようやな。

「走れますか?」

え?走るの?
この荷物もって?

そして僕を含めた3人の男性とグランドホステスさんは空港内を走る走る。

このおねいさん、毎日走ってるんやろな。
フォームが綺麗やわ。

最近はジムでちょっと走ったりしているので200M位のランニングはどうってことなかったけど、なかなかの経験やったな。

これからはもう少し早めに行くようにしよう。

乗った飛行機はね、ジェット機やけど結構小型。

通路側か足元の広い席を選ぼうと思ったけど、今回は景色を見たかったので窓際の席を選んだ。
降りる時に時間がかかるけどそんなん知れてるしね。

あっという間に飛行機は離陸して曇り空を突き抜けて空の上。

これこれこの景色。

頂上に雪が残っているのは北アルプスか?

そして景色は平野を捉える。

米どころ新潟の田園風景。

1時間ちょっとやで。

飛行機は早いよね。

もうちょい景色見たかったけど今回は旅行やないしね。

空港には今回お世話になる先方の車屋さんが迎えに来てくれていた。

コロナ禍やから感染予防の面では非常に助かる。こっちは大阪からやし。

やがて相手さんの会社に到着。

するとそこには恋焦がれていた911ターボの雄姿。

うぉおおおと叫びたかったけど、まあそこは平静を装って。。

やっと会えたで、911ターボ。

感染予防の面からも長時間の滞在は控えて手続きはすぐさま済ませる。

滞在時間は約15分。

さあ、これから911ターボで大阪に帰るで。

長くなるので続きは後編。