ゴルフのヘッドライト磨き、こういうシンプルな仕事はすごく気持ちがいい。

最近のヘッドライトは昔と違って素材がアクリル系なので経年劣化しやすいな。

まあ、アクリル系の方が事故の時のけがのリスクも少ないし、コストも安いかな?

ただね、年数たったらやっぱり見た目がね・・・。

磨けるやつは磨くんやけどね。

在庫のゴルフ7、この車もそんなにひどくはないけど、やっぱり曇ってます。

ゴルフ7の曇りって内部の曇りが多いって思ってた。

恥ずかしい話やけど、今回のゴルフも内部の劣化かな?と思ってた。

わかりにくいのでもう1枚。

結構曇ってるでしょ?

でも・・竹ちゃんがちょっとこすってみた。

ん?きれいになりそうやん。

もう、そうと決めたらやらずにはおられへん。

ペーパーの番手を変えてこするこする。

3回ぐらい番手を変えて磨いて最後はコンパウンドで磨いてコーティングで仕上たら・・

ほれこの通り!

見違えたがな(^^)/

ただ、丸一日かかったけどな(^^

竹ちゃん、コウジロウ、ご苦労さん。

こういう仕事はシンプルやけど結果が出たのでうれしいな。

ただ、最初からやっとけばよかったな。

あ、あと何台かあるのでよろしく( ̄▽ ̄)!