休日の楽しみ方①

火曜日は定休日です。
定休日は何をしているかっていうと、昼過ぎまでは仕事してます。
んで、そのあとは休みます。
家でゴロゴロ?
んなことはしません。
大体がどっかへ出かけます。

言うても行くとこは決まってるけどね。
この年になったらそんなにバリエーションありません。
元々がソフトボールか、飲みに行くしかない人間やからね。

年を取った最近は映画見に行ってスーパー銭湯に行くか、
それとも京セラドームに行って野球見るか。

なので今日は野球見に行った時の話です。

京セラドームに行くときはちょっと早めに出て
ドーム近所の焼き鳥屋さんで一杯ひっかけていくのです。
ドームの中で飲んだら1杯700円。
この焼き鳥屋さんは1杯280円。
その日は焼き鳥屋さんのキャンペーンかなにか生ビール1杯140円やったわけです。
そうなると当然、調子に乗ってガンガン・・

もう、今日は野球見んでもエエか?
ぐらい調子よくなってしもうたんやけど、
それでも何でも、野球を見るためにわざわざドームまで来たので
後ろ髪ひかれながら焼き鳥屋を後にしてドームへ向かったのです。

もうかなり酔っぱらってんねやけど、隣接するイオンで酒のあてを物色し。

なんと大好きなブルーチーズが半額。
これは紙パックの赤ワイン(紙パックは持ち込み可)と一緒に食べたらどんなにうまいんやろう・・

そんなこんなでイオンで食材仕入れてドームに入場したときはすでに2回裏終了。

で、スコアはすでに0-2

おお、オリックス、きょこそは勝とうぜ。

しかし・・
試合は4回までに0-5

ああ、今日も負けやな。

と、落胆しかけた僕の心を晴れやかにしてくれたのは半額のブルーチーズ。
もうこうなるとワイン飲んでブルーチーズ食べて勝敗関係なしに盛り上がるしかないで!!

おもむろに膝の上に置いたブルーチーズのパックを開ける。

めっちゃウマそうや~。

と、テンション上がってたら何やら周囲のざわめく声。

その時、守備側のオリックスのファーストを守るモレルがチェンジなった際、
スタンドにボールを投げ入れたのでした。

「お父さん、上、上」

何やら嫁の叫び声。

ん?

と、上を向こうとした途端、

ガッチーン!!!

奥歯がガッチーンと言うたのです。

そう、モレルがスタンドに投げ入れたボールは僕の前頭部に直撃。

目からは火花。

おまけにボールはとられへんし。。。

クッソー、モレルめぇぇぇぇ。

今度投げ入れて来たら絶対に俺の剛速球で投げ返したろうかと思ってたけど
二度と自分の周辺にはボールは来ませんでしたwww。

試合は2-9で負けました。

でも、ボールとるよりもおいしいネタでしたww

モレル君、早く復調してスタメンで出てきなさい。
そして僕の剛速球を受けてみなさい。

チケットまだもう少しあります。
こんな席です。

ご購入いただいたお客様でお申し出いただいた場合のみプレゼントです。