俺に何ができるのか?③

こういうのんって若い時に気が付いてたら・・・

10代で気が付けば思い通りの大人になれるかもしれない。

20代で気が付けば将来が開け、
30代で気が付けば先の明るい人生が、
40代で気が付けば充実した今後が、
50代で気がついても決して遅くはないと思う。

でも、若い時に気が付く方が圧倒的に可能性は広がるよね。

大事なんはな、いつでも決して遅くはないということやと思う。

判断は大切や。
判断せんと前へ進まれへん。

いや、判断したから前へ進まれへん。。。のかな?

果たして僕らは正しい判断力なんて持ってるんやろうか?

なんの経験値もないのに「進まない」判断ばかりして
失敗することを恐れてチャレンジしてないんとちゃうやろうか?

だとしたら、おそろしいな。
なんの経験値もないのに判断できてしまう自分って。。。

もしかしたら相手は気が付いてるんとちゃうかな。
「こいつはなんも知らん」って。
「ネットばかり見て、それを自分の経験値に置き換えてるやつやって」

そうはなりたくないな。

トシだけ取って何の経験値もない自分にはなりたくない。
それなのに、批評、批判ばかりしている自分は恥ずかしい。

いつの間にか若い人たちに追い越されている自分になっているのかも・・・

だからこそ今、偶然にもチャンスを与えられているのだとしたら、思いっきりやりたいのです。