久しぶりの花見

桜の季節やね。

僕はこの数十年、花見というものをしたことがない。
だから花見に行こう。
料理やお酒の用意はないけれど、とにかく桜を見に行こう。

ということで、交通手段はなし(笑)
嫁さんといつもの徒歩で行くのです。
本当は泉北にある西原公園に行きたかったのだけれど、
出かけたのが4時過ぎ。。
これでは到着するのが夜になってせっかくの桜が見られない。
なので行先変更、大泉緑地に行くことに。。。。

大泉緑地までの6.5km、往復でも13㎞。
もうこれぐらいの距離なら全然歩ける。

で、到着しました大泉緑地。

桜は・・・

全然咲いてへんやん

そのかわり、花見客の食べ残しを狙ってか、カラスはメチャ多い。

まあ、しゃーない、気を取り直して公演を散策。

浜寺公園は子供のころからしょっちゅう行ってたし、
大人になってからもソフトボールでしょっちゅう行ってたけど、
大泉緑地ってほんまに行ったこと少ない。

こうして歩いてみると広いな。
平日の夕方にもかかわらず、いろんな人がおっておもろいし。

なんかね、声楽を勉強している女子学生さんやろうか?
透き通るソプラノで「菜のは~なばたけえにぃ」って大きな声で歌ってはって、
その声に合わせておじいちゃんが寄ってきて縦笛を演奏しているのにはワロタ。

1周歩いあたらだいたい3km近いのかな?
大泉緑地を後にしてチョイ呑みを(笑)

歩いてたらな、いつもと景色が違う、
何が違うって目に入ってくる人間も違うねんけど店が違う。
特に飲食店が・・・・ね。

なのでね、今は行きたい店いっぱいある。
もうな、よう知ってんで。

今回はそんなお店のうちの1軒。
以前から気になって仕方がなかった焼き鳥屋さんにお邪魔したのでした。

なんし、雰囲気強烈。
入ってみてもある意味強烈。
焼き鳥はウマい。
生ものうまいです。

ううんで、焼き鳥さんを後にしてまた歩いてたらだんだんと調子が良くなってきた。

じゃあ、お好み焼きでも食べに行こう。

ということで深井西小学校近くにあるお好み焼きさんへ。

ここもな、結構おいしい。

でもな、チョイスミス。
もう、当てで食べてたのでママさんが2人分分けて皿に入れてくれてんけど
モダン焼きは皿に入ったら箸では食えません。
焼きそばがぐちゃぐちゃになる(笑)

何?
2軒も飲みに行ってたらウォーキングの意味ないやんって?

NON NON

この日歩いた距離の合計は22km
2000Kカロリーぐらいは消費できるねんな。
途中呑んだので7時間ぐらいかかったけど(笑)

ちょっとお出かけ気分で楽しかったな。

でも・・・・

翌日は二日酔いと筋肉痛