うまくて大盛りの店は流行る

この時期なら、ブルゴーニュのお勧めのが入っているでしょう?

と、ワインのこともろくにわからずにたっかいお金をだして気取ってたのがバブルの頃。
あの頃は高いもんが「エエもん」と思ってた。

それが今、時代の背景なんか、
「安くてうまいもん(エエもん)」が自分の中では値打ちのあるもんになった。

先日、歩いて30分のVWディーラーに行くのに雪が降っていたので、
タクシーで行こうとしたけど、新しいバスの路線が出来たのでバスで行った。
240円で連れて行ってくれたので「値打ちあるなぁ」と感動した。

お目当てのVWディーラーの近くの総合医療センターで下車したものの、
新しくできた総合医療センターを見学したくて中に入ってみた。
まあ、公共の施設といえど、最近のは素晴らしいわ。
病気になったらここに入院しよう。

ここでしばし休息。
最近は病院でもドトールとか入ってる。
コーヒーを1日に5杯以上飲む僕にはこのスペースは見逃せません。
ちょうどお昼も食べてなかったのでサンドイッチとコーヒーのMをオーダー。

〆て610円也。

・・・・・・・・・・・・

これで610円ってか・・・・・?

併設のファミマで同じメニュー制覇したら360円か?

それよりもえびす屋やったら持ってきてもらって650円か?

ということで今日のお昼はえびす屋を頼んでみた。

650円・・
腹いっぱいや

うまくて大盛りの飯屋流行る。
当たり前のことや。

僕の手本やな。