1台の中古車との出会い

小気味よくキンキン走る車も好きなのでコンパクトなMTには目が行ってまう。
スイスポなんかももちろんエエねんけど、
ちょっと「遊びたいな」と思う車は輸入車に多い。
今日のオークションで出てたTTのクワトロロードスター、素晴らしかったな。
メッチャ欲しかった。
でも、やっぱり値段も素晴らしかった。
よう買いませんでした。

普段オークションに行く時はある程度ネットで下調べしてリストアップしていくねんけど、
会場に行って現物見たらやっぱり違うんですわ。
ネット上では「エエな」と思ってても現物見たらガッカリとか、
あるいはその逆で画像見ても「うーん。。。」みたいな車が、
現物見たらビンビンやったりとか。

まあ、ビンビンは高いねんけど、それでも程度考えたら、結局安いのかな。
今日はそんな1台の紹介です。

この車はね、まさに会場歩いてて一目惚れ。
MINICooperS年式は17年と古い。
けど、走行は少ない。
普段は走行が多くても新しいのを勧める自分の主義とは真逆の車。

でも、何で買ったかというと前述の「キンキンの車」が好きやって言う事と
そのスタイリングと程度にほれ込んだのです。

もう言うまでもないやろうけど、MINIはBMW、
可愛いデザインからその走り味は想像できないほど剛性感タップリ。

特にこのSのMTはもうゴーカートみたいに楽しい。
お尻も可愛いでしょ?

目も可愛いでしょ?

17インチのオプションアルミと同色のオーバーフェンダーが古さを感じさせへん。
ほんで綺麗。
それが会場歩いてて一目ぼれした理由。

でも、やっぱり古い車はメンテナンス怖いですよね。
「今後も壊れません」とはよう言い切りませんけど、
この綺麗さ見たらいかに大事にされてたかが分かります。

ワンオーナー車ですわ。

とにかくメーッチャ綺麗なんである程度の価格は覚悟してたんやけど
意外に安く買えました。
たまにこんなんあるわな。
やっぱり現物下見の勝利やな。

エンジンもエアコンも綺麗に回ってるし、電気系も問題ない。
ほんまにエエです。

あとで整備記録来たんやけど、案の定、きっちりやってある。
2006年、2007年、2008年、2010年、2012年、2014年
全てディーラーでの整備記録が揃ってます。

ん?2014年9月24日24ヶ月点検時の記録に。。。
エンジンオイル、オイルエレメント、ワイパーラバー
マイクロフィルター、ブレーキオイル、ドライブベルト・・・
うん、この辺の交換歴は普通やねんけど

電動ファン、バイブレーションダンパー、オイルレベルゲージ、
助手席ドアロックアクチュエーター、フロアマットの交換歴がある。

www
でも、却って安心です。

言うまでもなく、その車の性能は新車時が最高潮。
中古はね、ある程度いろんなとこ、あきらめんといかんわけやけど
きっちり大事にされている車はそのクリティがかなり高い割合で残ってます。

やっぱりね、エエのん乗らんとじゅうぶんには味わえへんよ。

それにしても。。。
やる気満々な車やな