ティグアンR-LINEの話

2015年09月07日

N君、ティグアンのお買い上げ、ありがとうございました。
今回の乗り換えの相談受けた時、今のゴルフ5GTIから6のGTIって言う要望やったな。

でもな、その時俺は思わず聞いてもうた。
「ほんまは何が乗りたいねん?」

スポーティなGTIも好きですが、RVにも興味があります。

ほうか。。

ふむ。。。

よっしゃ、じゃあ、ホンマに乗りたいのん、乗ろうやないか。

スポーティな車。。
5のGTI乗ったしな。。
エエ車やったやろ?
6はな、スタイリングは変わったけど、大筋は変わってへんで。
ここに大金つぎ込むのはやめとこう。

せっかくやしな、ホンマに欲しいのん、行こう。

予算?
予算はちょっとだけ視点変えたら欲しのん買えるで。

せやな、アウディのS3かティグアンのRラインやな。
高いかって?
うん、高いよ。

でもな、さっきも言うたけど視点変えたら買えるで。
それはな、走行距離や。
この国はな、どの人も年間の走行距離が圧倒的に少ない。
だからな走行距離の多い車は敬遠されるわけや。
6万km、7万kmの車んて一気に市場性が少なくなるわけ。
ドイツ本国ではな、30万km走行なんてい車も普通にあると聞きます。
ということはな、6、7万kmなんてどうっちゅうことない。
それがもしかしてめちゃめちゃ綺麗で、しかも安いんやったらめちゃめちゃエエやん。
だからRラインかS3買おうよ。

とは言ったものの・・・

両方ともただでさえ少ない車。
中古車の発生率は非常に少ないです。
ましてや予算に合ってしかも綺麗で程度のいい車なんて。

探し続けること数週間・・・
その間にS3の7万kmぐらいのエエのんは1台あった。
シルバーやけど格好良かったな。
でもな、予算合わんかった。

ティグアンR-LINE、これも6万kmの黒と白が出た。
やっぱり競り負けた。

N君も途中、一旦あきらめたよね。
ごめんな、期待ばかり持たせて。

でもな、探し出して1か月半ぐらいか?この車が出たのは。

写真撮り忘れたんで転載です、まずかったら削除します、すいません

フロントバンパーはあたってるし、あたった影響でラジエターも亀裂あるし、
グリルも割れてるし、リヤフェンダーもへこんでるし、フェンダーアーチも割れてるし。。
あかん、これは安いんやろうけど、仕上げるのに金かかりすぎるな。
これはいくらなんでもないな。。。

でもな。。。
このメカニカルなデザイン、どう?
カッコ良すぎやろ。
内装もな、ステアリングもな、めちゃくちゃかっこエエ。

エンジンは200psDSG6速。
程度も良さそうやし、Nくんにすすすめるにあたって否定する箇所はなーんもない。
いや、むしろこのR-LINE、N君に絶対乗ってほしい。
このR-LINEに乗ってTAX泉北の前通って、目が合ったらニヤッ
想像するだけで楽しい。

だから何とか仕入れよう。
加修の方法、部品の値段、ああ、社外品があるならそれで。。。

このティグアン、N君に何とか乗ってもらうために必死で計算した。
予算?予算も大事やけど何とかこれに乗って欲しい。
せや、下取金額UPしよう。

で、何とか買えた。
板金屋さんの社長に頼み込んで何とか安くしてもらって
部品も必死で安いのん探して何とかかんとか収まった。
鳥羽も頑張って整備してくれて、やっと昨日納車できた。

ピカピカになったティグアンR-LINE。
納車の時、嬉しかったなぁ。
N君、もっと嬉しそうにしてや、なんか俺の方がテンション高いやん。

でもな、N君、この車はな1回目より2回目、さらに3回目。
乗れば乗るほど回数を重ねるごとにうれしくなる車やで。
大事にしてや。

あ、でも、いらんようなったら必ず俺に言うてや。
俺が乗りたいわww